まこちゃんです

日記と趣味を書く

講演会出席

2014年10月25日 | 日記
曽野綾子さんの講演が、北島で昨夜、開催でした。
久しぶりに聞く。いつまでも美人である。85歳とある。
言葉使いも上品である。耳に心地よい言葉。
キリスト教の立場から、イスラム、仏教という信仰の世界を、
優しく、時には厳しく語る。信念がある。一本芯がとうる。
何事にも動じず、明快に答える。自分が大切。思うがままに。
しつかりと生きたい。動じずに。明るく、元気に。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね | トップ | 秋晴れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曾野綾子さん (akarin)
2014-11-04 16:14:46
まこちゃん

 曾野綾子さんの講演が聞けたのね。
良かったですね。
参考になるお話が聞けて良かったね。

いつまでも上品で綺麗ですね。
三浦朱門さんの奥さまですね。
返信する
らっきょの花 (まこちゃんです)
2014-11-08 09:04:26
デジブック拝見しました。
お話の様子が、鮮明に見えます。
楽しめました。いつも新聞で読むだけ。
芋堀りも楽しそうですね。したことない。
畑は見るのですが。中に入ったことなし。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事