グッジョブ。

今日も1日、大変よくがんばりました。

女性限定も考えもの。

2006-08-22 22:21:32 | Weblog
先日バイト先で女性限定フィットネスクラブの無料招待券をもらい、姉と2人で行ってきました。
どうやらそこはアメリカ発のフィットネスクラブでかなり有名らしいです。
30分運動するだけでよいということで、ダイエッターな私は興味津々

が、しかし・・・

スタッフさんたち(もちろん全員女性)のテンションの高さにびっくり。
女だけだし気楽に楽しく運動しようぜっ!感がぷんぷん漂ってました。
私と姉はそういうノリについていけないところがあるので、若干(ウソです。だいぶ)帰りたかったです・・・
そしてとどめの一発、

「じゃあ、ニックネームで呼び合いましょう!!」

   ちょー帰りてー。

にっくねーむ話は私がもっとも苦手とする話題の一つです。
結局私たちがつけたのは「姉」「妹」。



運動自体はとっても楽しかったです。
音楽に合わせて有酸素運動→筋力運動(各部位を鍛えるマシンを使います)→有酸素運動・・・の繰り返し。
これが結構鍛えられます。
たった30分だけど続けたらきっと効果ありです
テンション高いのが気にならない人にはぜひオススメします







それにしても、初対面の人とコミュニケーションをとる際にニックネームで呼び合うのは今やこの日本でも普通なのでしょうか?最近いろんな場面でニックネームを書きこむ機会が増えて、その度に焦ってしまいます・・・。“○○っち”とか“○○ティー”とかつけるべきなのか?? うーん。。。




にセレブ。

2006-08-12 23:22:06 | Weblog
昨日とは打って変わって今日はアクティブだった私。

今さらですが岩盤浴初体験

今回行ったところは女性限定。(・・・それが普通なのか?)
受付でロッカーの鍵をもらい、専用のパジャマ(?)に着替えました。
着替えたところでいざ岩盤浴
・・・と言うのではなく、水(←なんだか特別な水らしい)を飲むことで汗をかきやすくするんだとか。

これで準備完了。
岩盤室に入ると、アロマのかほりが
さっそくバスタオルを敷いてうつ伏せに。

1セット=うつ伏せ10分+あお向け5分。

しばらくすると身体が温まってきてじんわり汗がでてきました。
そうしたらおなかの中で

ぎゅるっ。ぎゅるる。
(注:空腹をうったえるものではありません。)

という音が。体内が活性化されてるんだなぁと実感。
1セット終わったら休憩室に行って5分休みます。
やはり水分補給が必要とのことです。

その後もう1セットやったのですが、
今度は汗が滝のように流れてきました。
でも噂に聞いていたとおりサラサラした汗で不快感は0。
むしろ気持ちよかったです。
私の中にはこんなに毒があったのかというくらいダラダラ

岩盤浴を終えると、心地いい疲労感で、ちょっと運動したかのよう。
でも本当にお肌がモチモチ
リフレッシュ効果もありますし、これははまる。

次はゲルマニウム温浴をやってみたいですね。






ちなみに今本当にお金がない私。今回岩盤浴に行ったことで状況はさらに悪化(笑)明日・明後日は一切出費しない、というかできない。称して「0円計画」。

うーん。セレブにはほど遠い・・・
にせのセレブ→にセレブ





ぐーたらな1日。

2006-08-11 21:22:32 | Weblog
今日はバイトもないし、ジムも定休日ということで暇な1日。

朝8時半に起きてまずゴミ出し。
時間ぎりぎりで収集する人と対面。
タイミングがよすぎ

それからはもう“ザ☆ぐーたら”と言わんばかりの生活。
10時から「ドラゴン桜」の再放送を見て
ハ○キョーの破滅的な演技に怒りを覚え(笑)、
11時から「デリデリキッチン」をぼーっと見、
その後もテレビはついているものの心ここにあらずという有様・・・。

さすがに一歩も外に出ないのはまずいと思い、
夕飯の材料を買いに駅前のスーパーへ。
外の空気が意外とすがすがしくてびっくり。
ちなみに今日のごはんは具だくさんスープでした


こんな感じで今に至るわけですが、
ぐだぐだな生活も夏休みならではというか、
嫌いじゃないですね、こういうの私は。






ちなみに、今金パチ先生の再放送もやってて、それにカ○ーンの亀○くんが出てます。思春期だからかニキビができてました。それにしても武田テツヤは毎回大変なクラスを受け持ちますねー。

実はまだ・・・

2006-08-08 23:13:50 | Weblog
このブログ終わってません。
ここ2ヶ月ばかりサボってましたが、
夏休みだし久しぶりに向き合ってみました。

更新されていなかった2ヶ月の間に私は1歳年をとりました。
気づけばこの世に誕生して22年。
いや~、はやい。
炭酸ブームもどこへやら。
今はもっぱらウーロン茶です。


さてさて、今日は友達と遊んで、
念願の青山デビューを果たしました
“クロエ”に入っちゃいましたよ。
バックかわいい。でも値段にかわいさのかけらもない
“miumiu”にも行ったんですが、
無謀にも靴に魅せられてしまい買ってしまいそう・・・

それにしても走る車はベンツにBMW。
小学校がありましたが、こんな所に通う小学生とは上手くやっていけない自信があります。

なにはともあれ、青山はステキな街でした。
また友達を誘って行ってきます。



余談ですが、とってもいい気分で帰っていたのに電車の中で“夏特有の刺激臭”が・・・こんな形で夏を感じるとは・・・無念。