ガラクタ散歩

RETRO STORE サイ・ズ 店主のブログ

Littleな会話

2010-11-02 10:45:37 | Weblog
昨日は慌しかった
台湾より私よりはるかに若い男女3人組
日本の古いガラスが好きでビジネスじゃなくて
コレクションだと言う
素晴らしい!!

日本は何回も来て、奈良・京都・金沢など日本らしい所は行き
倉敷は初めて
台湾で紡績の会社をしていてアイビースクエアと同じなんだと
片言の日本語でニュアンスは伝わるが何度も行き詰る会話・・・
紙に書かれる漢字・・・

たんまりお買い上げ頂いたので発送することになったが
またまた、行き詰る

a littleな日本語とa littleな英語で無事に終了できました
(英会話習うかなぁ)
しかし、値切りは上手でしたよぉ~

本日は14:30にて閉店させて頂きます
明日は12:00からの営業になりますことご了承下さい
尚、新商品UPは4日ですのでチェックして下さい




最新の画像もっと見る