「しごと」の話を聞こう会blog

R-25世代のためのNPO「しごと」の話を聞こう会の公式ブログです。会の活動の様子等を報告します。

第5回セミナーレポート (5)

2006-06-12 | セミナーレポート
5.次のステップへ
それまでも三國氏とは何度か会って話しをしたりしていたのですが、真剣な話しで三國氏にさそわれ、テレビの世界には区切りをつけて、これからよりミクニという会社をよくするために戻ろうとおもってミクニにもどりました。

ただ、しばらくして単に組織の歯車の1つになってしまっている自分に気付きました。
私に仕事を振っておけばまかせられるというように便利屋として使われている気がしました。会社の為に3年間経営戦略やマネジメントの勉強をして、現場と経営陣の間のポジションを経験をし、現在は経営サイドにいます。でも、一番初めの師弟関係の距離は永遠に縮まらないから、なかなか話しを聞いてもらえない。彼は、アーティストでワンマンなので社内の話をなかなか聞いてくれないのですね。

それで、「経験も自信もある。学んだことを自分のためにやれば良い」と思って只今起業準備をしています。独立し三國氏も認める会社を作りたいと思っています。天才的な三國の一皿とは勝負ができなくても会社としては十分勝てる可能性があると思っています。


最新の画像もっと見る