札幌/白石 GK-Factory Gym 空手道 氣魂道場

🇺🇦札幌白石で空手道場をやっております、指導員・スタッフ日記&#コテツ日記🇺🇦

月曜稽古!

2018-06-26 08:59:27 | 日記
どーも、N島です🤩

昨日は、毎週月曜に行っている、少年部・一般部の稽古日でした。

少年部は、いつも小学生の子達が元気いっぱいに稽古をしてるんですが、少し前に昇級審査を受けて、昇級した子達が自分の帯の色に自信を持ち、帯色に恥じないようにと、気持ちの入ったパンチがミット打ちからビンビン感じましたねー!😍

そして、7月の道北大会に出場予定の子達も、試合を見据えて、鋭い目つきで、一生懸命にミット打ち・スパー等を行っていました!

私、スパーに参加したんですが、気迫に押されてちょっと怖かったです😅

終わるとみんな元気よく挨拶して、帰って行きました!気持ちのいい挨拶で終わるっていいですねー!😆

そして、一般部は私を含め3人での稽古になりましたが、基本稽古中に、なんと急に停電になり、非常灯の明かりだけになってしまいました!😱

しかし、薄暗い中での稽古も新鮮でまたイイなと思いながら(私だけ?)稽古を続行!💪

暗がりで笑う斉藤先生もちょっと不気味でした😅

停電も復旧し、通常通りの明るい道場での稽古に戻りましたが、一般部もミット打ちからスパーまで、気合い十分に頑張りました!
まあ、久々参加の私は、あまり動けずバテてましたが😅

一般部も終わり、帰る少し前に前から練習していた、三角絞めの確認をしようと、うちのイケメン中学生の、「ゆうき」に技の掛け合いで、手伝ってもらったんですが、(うちは、総合格闘技でも戦えるように、投げ技・絞め技・関節技もやっています💪)「ゆうき」に絞めてもらったところ、ほんの数秒で目の前が一瞬真っ暗になり、「ヤバい!落ちる!」と思い、急いでタップしました😅

見事に絞まった時は、あっという間に落ちてしまうのが絞め技。

気をつけないと、恥ずかしい写メ撮られちゃう🤣

末恐ろしい中学生、「ゆうき」でした(笑)

さあ、これからも、楽しく元気に強くなっていきましょう!

では、また👋😁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。