Kiko Skywalker

May the force be with you !

デザートの定義

2007-09-18 | Weblog
家にピオーネ(葡萄)があった。
でも僕はどうしても口に入れる気が起きない。
結局一粒も食べないで、全て奥様が食べた。
僕はフルーツがあまり好きじゃない。
昔から食後にはデザートがないと食事が終われないんだけど、そのデザートがフルーツだと機嫌が悪くなる。
僕の定義ではフルーツはデザートではない!!!
フルーツはどちらかというと野菜の仲間だと思っている。
フルーツの中で自ら食べたいと思うものは沖縄マンゴーとメロンのみ。
剥いてくれるなら桃も食べる。
それでもこれらのフルーツをデザートと呼んで食後に出されるのは納得がいかない。
僕の中のデザートはあくまでケーキやプリン、ゼリーや和菓子などだ。
ちなみに今日のデザートは白玉ぜんざいでしたぁ~。
納得!

最新の画像もっと見る