癒やされネコとのくらし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨真っ只中☔

2021-06-16 10:28:00 | 日記
今年の梅雨入りは早かったですね。最近は真夏日の日もあったり、ここ二三日はジメジメムシムシで、今日は朝から雨☔💦


又々着物リメイクしました🎶
母の形見として譲り受けた白大島の着物です。私も好きだった一枚。
でも、着る機会もなく、ずっとタンスの肥やしに💦

思いきってリメイクする事に😅
母の思い出が詰まった着物です。
失敗しないように😅

とは言ったものの💦私の性格なのかせっかちと言いますか、今回はアバウトで型紙なしで挑戦しました。

デザインはピンタレストでヒントを頂きました。

   出来上がり💕



ま、どうにか形になりました🎶
歳を重ねると夏でも腕を出すと冷たく感じるようになり袖は七分丈にしました。
軽くてとても着心地良い一枚になりました💕

母が亡くなって今年で丸三年。
中々夢に出てきてくれないのでこのブラウスを着るたびに母を感じようと思います💕

まだ残り布がたっぷりあるので 次はワンピースを作りましょうか🎶🎶



最新の画像もっと見る