(ФωФ)さすらいにゃんこ

(ΦωΦ)労基違反だよそれ…

昨日の夕方からエアコン止まっています。
35度超えをくらうと、26度くらいだと涼しく感じますね。
今日は、午前中晴れ間がでそうなので、洗えるだけ洗濯します。

さて、昨日の話しです。
作業員の中に、作業半年未満の派遣の方が2人いるのですが、定時を超えて帰社しました。
作業の量が多すぎて、休憩1時間も取れない。
1時間の休憩を取れない仕事なんかないと、チームリーダーに訴えていましたが、"慣れれば大丈夫"ですと…
サービス残業しながら横で聞いていましたが、奴が去った後、
労働基準法第34条に違反しているから、会社に相談してと当人に伝えておきました。また、私が帰宅するまで、もう一人は帰社していませんでした。
帰宅してから、LINEに連絡があり、派遣会社に連絡したとのこと。
しかし、もう1人の派遣社員が帰社して、火曜日の作業の準備をしていた際、
聞こえるように昔は3000件やってましたよね〜とかのたまわっていたそうです。
はい、労基違反
昭和のオヤジ共が💢
訴えられたらどうするつもりなんだろう🌿

(ΦωΦ)
カイくん押入れ

ちいさんは窓際





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る