(ФωФ)さすらいにゃんこ

(ΦωΦ)スマホを触るのが…

今月から、業務でデータ入力する媒体がiPhoneになりました。
6時間くらいiPhoneを操作し続けていると、スマホに触りたくなくなります。
そして、疲れます

先週末は、実家に行って、天井まである窓拭きとカーテン洗濯をしてきました。
今週末は、台所の意味不明の出窓部分と換気扇を掃除する予定です。

来月は、東京ドームと札幌ドームのライブがあるので、実家のおばがやれないところの大掃除は今月中に終わらせる予定です。

彼女の『自分でできるから』は、もはや私には聞こえません。聞きとるとムカついてしまうので、馬耳東風です
どんどんやっちゃいます。

プライドの高い悪態をつく高齢者の扱いは、難しい…
フリでもいいから、かわいい高齢者になれないんですねえ…

私達、姉弟と関わりたいから、私達の実家に引っ越してきたと思うんですが、
この1年半、食事や飲み物を用意してもらったことは、一度もありません。
聞かれもしません。
まあ、コロナ禍だということで…

何も出ないと思っているので、お弁当持参、飲み物持参で行ってますが。

土曜日に、実家に行った時は、とうとう私が何を食べてるかも見に来なかったです。
これが、実母とおばの違いやね〜とか思いました。

それと、自覚せずにカチッとするお言葉を頂きます。
もはや、これもスルーしてますが…
実家から帰るときに必ず言われるお言葉
『混んでるよ』
え〜と、一般道で片道25キロあるっすけど〜
『混んでないといいね』くらいの、お言葉も持ち合わせてはおられません〜

行くたくないのを振りほどいて、今週末も頑張っていくぞー

(ΦωΦ)






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る