毛深いって、良いことないよ!

毛深く生まれて、とてもショック!

免許を取りました

2017-05-17 13:29:39 | 日記
先月ですが、待望の自動車免許を取得しました。

今は親の車を借りて乗っているのですが、来週私の車が納車されます。

新車ではないですけど、私の初めての車なので大切に乗りたいと思っています。


新車でどうして買わなかったのかと言うと、親に「最初は車の運転が下手だから必ずぶつける」からと念を押されて新車の購入を断念しました。

半分は親が負担してくれたので、言うことを聞かないと買えなかったってのもありますけどね。


親の言う通りぶつける前提で自動車保険にも入ります。

色々と調べているけど、車両保険に入りたいですが、年齢的な問題でどこも高額になります。


親は、もし車をぶつけても直さないでそのまま乗るように、それでも走れない状態になれば買い替えるように中古車を推してきました。


確かにその方法が安くて理にはかなっているけど、ボロボロの車に乗るのも性格上嫌です。

他界のは承知で所領保険に入るつもりですが、その中でも一番安い保険にしたいとネットで安い保険会社を探しました。

すると、こんな一括サイトを紹介しているところがありましたよ。

http://xn--nbkx65gv7a92b761ccv2bi3s47n.com

僕の必要事項と希望を入力したら多くの保険会社から連絡があり、自動車保険でもたくさんあるから、値段も違いました。

コメントを投稿