動画・映像関連 備忘録 ときどき写真

ご覧いただきありがとうございます。今年は銀河肉球団による制作動画の紹介をさせていただきます。よろしくお願いします。

うっぴいとらびすけの物語「あめとてるてるぼうず」

2021-02-12 | 紙芝居動画



うっぴいとらびすけの物語「あめとてるてるぼうず」


動画をご覧いただきありがとうございました。

うっぴぃとらびすけの物語は、もう何年も前に書いたお話を

リメイクしました。

当時はパソコンで絵を描くスキルが乏しかったので

(今でも下手ですが・・・)

実際に色鉛筆とアクリル絵の具で絵を仕上げ

スキャンしたものをパソコンに取り込んで

ホームページで公開していたと思います。




<苦労した点>

絵柄が当時と変わってしまっているため

一旦はがらりとキャラクターを変えたものを登場させようと

していましたが、当時のままのキャラクターが良いという意見もあり

どうにか元のイメージを崩さないように仕上げました。


色々ありましたが、完成してみて

今度は動画という形でこうして再現できて

日の目を浴びることができました。

うっぴぃとらびすけは私のこどもたちがモデルでしたが

時は流れ モデルたちは大人になりました。

私もおかあぴょんの位置付けでしたが、段々とおばあぴょんに

近づいています。

ですが、物語の動物たちは永遠にそのままです。

うぴらびと同じくらいのお子様を持たれた親御さんや

うっぴぃとらびすけと同じくらいのお子さんに

喜んでいただけたらうれしい限りです。

シチュエーションが違っても「うちはこうだね」と

それぞれのご家庭の物語が生まれるとよいな~と思います。


まーきーこまたんの紙芝居に挟む形で 

今後3話まで 公開予定しています。

また こちらでも公開のお知らせをさせていただきたく思いますので

ぜひ お誘いあわせのうえご覧いただければ幸いです。



予約公開も考えていますので

YouTubeちゃんねるに登録していただくと一足早くお知らせが届きます。

ちゃんねるの方でもご意見ご感想いただけたら嬉しいです。




最後までお読みいただきありがとうございました。


それでは 次回まで 皆様お元気で✋))








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。