キッズgoo ぐっぴょんのきまぐれブログ ぐっぴょんのいえ トップ
2010-11-26


みんな~
元気~ぃ

ブログの更新がおくれてごめんなのさ


ところで、昨日公開した
キッズgoo「クリスマス特集2010」はもう見た~


すごいでしょ
真中のクリスマスツリーアドベントカレンダーなのさ

アドベントカレンダーって???
それはね・・・

クリスマスより4週間前の日ようびからクリスマス当日までの期間は
「アドベント(待降節(たいこうせつ)」とよばれていて、“クリスマスのためのじゅんびをする期間”とされているのさ。
「アドベントカレンダー」は、この「アドベント」の期間中に窓(まど)を毎日一つずつ開けていく作りのカレンダーのことなのさ。 
全部の窓(まど)を開けおわったときにクリスマスをむかえたことを教えてくれるしかけになっているのさ

で、今回はツリーの玉を窓(まど)に見立てたのさ

そしてそして、その玉を開けて(クリック)していくと・・・
毎日更新のおたのしみ

明日が来るのがたのしくなっちゃうのさ

そのほか、とっておきのコーナーがまんさいだから、ぜひぜひ見てなのさ




« 食欲が・・・ トナカイさん »

ぐっぴょんのいえ トップキッズgoo トップ


Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.