キッズクラブみその

『ただいま〜!』から始まる子どもたちの日常。
 日々の出来事やイベント、お知らせ等を更新中♪

腕相撲大会

2024年05月22日 | イベント
こんにちは


キッズクラブみそのです



5月のイベントとしてスポーツ大会(リレーとドッヂボール)を予定していました


が、なんと当日の午前中に大雨…
おーまいがー


校庭は見た感じ乾いていても滑って転ぶ可能性や長靴の子もいたので、急遽予定を変更して…


腕相撲大会を開催しました















個々の腕相撲の強さは全く分からないので、
今回のチーム分けは登室した順にくじ引きをして分けました


チームメンバーの発表をしてくれる上級生の女の子たち





それぞれのチームが対戦毎に紙に対戦する順番を書き、その順番通りに対決します


支援員が審判です



こちらは支援員がルール説明をしている所

真剣に(?)説明を聞いてます



こちらはそれぞれ順番を考えてる様子





順番によって勝ち負けが左右するので、順番決めはかなり真剣



男女も学年も関係なく、勝負だ




やりたくなーい、という子もいましたが、
実際やるとなったら一生懸命やってくれました


日々の過ごし方は、それぞれが好きなやりたいことをやっていますが、折角のイベント日は皆一丸となって同じことをして団結力を高めています



「決勝戦の審判を務めさせていただきます〜・・・」


レディーファイっ!





小おどり




初めて腕相撲をする子、やり慣れていて強い子、悔し泣きする子、嬉し泣きする子…学童内でできることは限られていますが、子どもたちになるべく様々な体験と経験をさせてあげたいなと思っております


皆応援しながらめちゃくちゃ盛り上がり〜腕相撲大会は終幕っ

(支援員は声が枯れた…




そして頑張った後は、皆お楽しみ今日の特別オヤツ

な、な、な、なーーーんと31アイスー






31でよくばりフェスをちょうど開催していたので、大量に購入させていただきました

イオン浦和美園の31の店員さん大変そうでしたが、ありがとうございました


ポッピングシャワーは15個用意した(他は5個ずつ)んですが、やっぱりポッピングシャワーは大人気でした






イベント時に飲める炭酸ジュースも子ども達は喜びます





次回6月には5.6月生まれのお誕生日会を開催します

お楽しみに



最新の画像もっと見る