我輩は”キビ”である

5月5日に、見知らぬおじさんのところに養子に出されてしまった。そこでの我輩の生活ぶりを報告しよう。

ダイナシティの技術力は凄いなりね!

2006-10-17 22:57:38 | ネコ

Q ご主人様~なんで我が家のエアコンは下からパイプが見えているのだ?

A キビ、スケルトンとは違って、これはダイナシティの技術力によるものなんだよ。
中のパイプを見せて、いつエアコンが落ちてきてもいいように訓練させているんだよ。

Q じゃあ、ドアの横の柱と壁の隙間もそうなりか?

A そうだよ。地震が来たらドアに頼らないように、すぐにベランダに逃げる心構えを持たせるために、わざとドアの近くを危険にしているんだよ。

Q 3階のエレベーターのボタンのところが外れそうになっているのはどういう意味なのだ?

A エレベーターに頼っていると災害の時に大変だから、エレベーターは危険だと3階の住人にだけそっと教えているんだよ。

Q どうして我が家は他の部屋の音が良く聞こえるなり?

A これもダイナシティの技術力の凄さなんだよ。壁や柱の中を空洞にして風や音を通りやすくししているんだ。だから冬は東京とは思えないぐらい寒いんだよ。

Q トイレの中の壁の下がはがれているのはなぜなり?

A 我が家はまだいいほうで、壁紙がはがれているところも有るからね。これは職人さんの仕事がなくならないように、ある程度の時期が来たらはがれるようにしているんだよ。

ダイナシティって凄い建物ニャンだな~。
解体する時に一瞬にして解体できそうで経済的なりね。

 

しかしこのエアコン、9月25日に連絡したのに、まだ直してくれないなりか?
今年中には直るなりかね?

コメント (10)

ダイナシティさん、なんで嘘ばっかりつくなりか?

2006-10-17 19:41:14 | ネコ

まあご主人様ぁ~
なだめるのも大変なのだぁ


問題はマンション2年目の年次点検補修工事の要望書なのだ。

昨年ご主人様はこれを提出し、管理会社が視察しに来、勝村建設が視察しに来、そしてダイナシティが1月に視察しに来て話し合っていたのだ。
ところが3月になって、ご主人様が買ったのが清成コーポレーションなので、そちらと交渉するように!と言うことになったのだ。
いまだに未解決ニャのだが!

そして今回2年目もダイナシティから手紙が届いたのだ。
ご主人様はカスタマーサービス部に電話をかけて、大島課長をお願いして話を始めたのだ。
そしたら「送ってくださってかまいません・・・」と歯切れの悪い言葉だったので、「貴方は本当に大島さんですか?と聞いたら「山崎です!」と言う返事だったのだ。
この山崎と言う人間は、電話で何度も「北部長代理が帰ったら連絡させてください」とかお願いしても、返事だけで、一度も約束を守ったことが無いらしいのだ。

「他人なのに本人を装って話をするのがダイナシティですか?直接携帯に電話します。」と言ってご主人様は大島課長に電話をし、いきさつを話し、明日事情を求めるようにしたのだ。ついでにダイナシティ緊急センターにも事情を説明し、こちらも事情を求めるようにしたのだ。

このように昨年から嘘ばかりつかれているご主人様、眠剤が手放せないのが良く分かるなりよ。
どこを信じていいのかもう分からなくなっているのだ。
ダイナシティにてぽどんが落ちる日が待ち遠しいのだ。

コメント

ダイナシティ・異音のする自動ドアを放置

2006-10-16 21:26:04 | ネコ

我輩がダイナシティの物件のレポーターをすればいい・・・と話はあっさり決まったのだ

とりあえずここは上野公園なのだ
噴水の周りの木は手入れがされていて綺麗な緑で、林の方に行くと葉っぱは黄色になっているのだ。

先月までご主人様の首は汗をかいていたのに、最近は我輩がマフラー代わりで暖かそうなのだ。

この日も我輩は何人かの首に巻きついてあげたなりよ

 

さて、http://www.bs-9.com/04.html このアドレスを見てほしいのだ。

デジカメの向きを変えたから、首を90度曲げるとちょうど見えると思うのだ。
プログラムがインストールされていなくて、見れない人はごめんなさいニャりね。

音が小さい場合は大きくして聞いて欲しいなりよ。
開く時はいいんだけど、閉まる時にキキキ~という音がしないなりか?
ご主人様はダイナシティの緊急センターに連絡をしたのだ。
エレベーターに挟まれた人も居るから、良心的な会社ならすぐに対応するはずなりよね。
でも、次の次の日の夜になっても、何も変わってなかったのだ。
ご主人様が又電話をしたら、その日に現場を見に来たのは全日警の人で、「異音はするけど開閉には問題が無い」と言う報告だったらしいのだ。
しかしその人は自動ドアに対して何の知識も無い人らしいのだ。

で、たった今ご主人様が全日警のその時の担当者と電話で話したところ、「その報告はしましたが、専門の会社等で調査をされた方がいいでしょう。」と言ったらしいなりよ。

双方から話を聞かないとわからないなりね。
みんな都合の良い事を言うのだ。

ちなみにこのドアは、11日の午前2時ごろまで放置してあったので、ご主人様がライダーキックで直して、管理会社にちゃんと点検するように言ったのだ。

 

コメント (4)

とりあえず音を・・・

2006-10-15 03:31:55 | ネコ
とりあえず音を聞こえるようにしたのだ。

本当は我輩のブログだったけど、ご主人様が困っているから、我輩も協力するのだ。

http://www.bs-9.com/02.html
コメント (4)

これがそうなのだ!

2006-10-14 23:58:48 | ネコ

ペット可のマンションで、エレベーター使用制限・・・?

ネコアレルギーの人は確かに大変だと思うニョだが、せめてそれなりの事情を説明して欲しいのだ。
「親と同居せざるを得なくなり・・・」とか、また診断書の提出が有ったのかも記されてないし・・・。
火薬を背負って火の中に飛び込んできたようなものなのだ。

ちなみにエレベーターだけ分ければ解決できるものニャりか?
通路は共通だし、どっちにしろお散歩しているネコは我輩だけだと思うので、我輩は肩身が狭いのニョだ。
と言うより、登録しているネコが我輩だけみたいなのだ(他にも数匹居るらしいけど)

 

実はご主人様はブログ&個人サイトを5つ書いているニョだ。
だから仕事をやっている暇が無いと指摘されてもおかしくニャイのだが・・・。
ほとんど更新してないのもあるから、一つにまとめるように言ったら、「じゃあ、キビのブログにまとめようか?」と言われてしまったのだ。

我輩のイメージというものがあるから、それにご主人様の文句までたらたら書かれたら・・・と言ったら「じゃあキビのブログも書かないよ!」と言われてしまったのだ。

と言うことでこれからはご主人様の愚痴も書かれてしまいそうなりよ。

コメント (5)

皆の衆、ご心配おかけしているのだ!

2006-10-07 23:38:35 | ネコ
現在ご主人様は悪徳三業者を退治するために闘っているのだ。

ダイナシティ・清成コーポレーション・勝村建設

この三つの会社の為にご主人様は身も心もボロボロなのだ。

ようやく話し合いが出来る段階までたどり着けそうニャのだが、工事終了までまだ数ヶ月はかかりそうニャのだ。

とりあえず我輩の今日の写真なのだ。
上野公園でパトカーとも写真を撮ったなりよ。
おまわりさん、悪徳業者をやっつけて欲しいなりよ。



http://blog.goo.ne.jp/damemansion/


コメント (7)

ごめんなさいなのだ!

2006-09-15 20:51:36 | ネコ

大変申し訳ないのだ

ご主人様の都合で、我輩の日記を書いてもらうことが出来なくなったのだ

仲良くしてくれたみんな、ありがとうなりね

ちょっと眠くなったので、ご主人様の腕で眠るなりね。

                  by キビ

コメント (15)

しゃぶしゃぶ

2006-09-13 23:00:39 | ネコ

ご主人様は我輩に内緒で、こっそりしゃぶしゃぶを食べに行ったのだ
匂いがするからすぐにばれるのに・・・

足をカジカジしようと思っていたところに、なんとお土産が・・・
ご主人様が銀座で買った宝くじを、我輩のトイレの下に置いておいたニョだが、それを2袋持って行った人が1万円当たっていたのだ。

その人は前回も我輩のウンがついた宝くじを知り合いに渡したところ、それも1万円当たっていたらしいのだ。
カギシッポは招き猫らしいけど、皆の衆、無理矢理カギシッポにしたら痛いからやってはいけないなりよ。

コメント (2)

出かけちゃダメなのだ!

2006-09-12 08:07:28 | ネコ
朝早くからでかけようとしているご主人様・・・「出かけちゃダメなのだ」と言ってスリッパをつかまえたのだ
そしたら・・・靴を履いてあっさり出かけてしまったのだ
コメント (2)

今日は何の日?

2006-09-11 12:22:45 | ネコ

5年前の9月11日って・・・同時多発テロかニャ?とご主人様に聞いたところ、「それもあったけど、その日はオレが入院した日だよ!」と言っていたのだ。
今はしぶとくぴんぴんしているけど、やっぱり頭が悪かったニョか?ポカリ

ご主人様は「たまには自分にもご褒美を・・・」と言ってドンキに買い物に行って、買ってきたものが”ドギーマン”発売のラバーで出来た抜け毛取りだったのだ。
ごっ、ご主人様・・・これは我輩のための物では・・・「使うのはオレだから良いの!」と言って、さっそく練習台にさせられたのだ。

結果はご覧通りで、このあと更に倍の毛を取られて、しかもお風呂にも入れられたのだ
恐るべしドギーマン

コメント (5)

又なりか?

2006-09-10 18:05:34 | ネコ

ご主人様、今日はピンポンの日なりか?
我輩は又留守番なりね?

そろそろグレる年頃だから気をつけたほうがいいと思うなりよ
我輩がタバコをくわえてコンビニの前に居たらどうするニャ?
えっ?「お前はなめネコか?」だとニャ?

いい年なんだから、ケガだけはしないで帰ってくるニャりね

コメント

ごっ、ご主人様・・・

2006-09-09 14:53:52 | ネコ

ご主人様と上野公園を散歩していたら、後ろから走ってくる音が・・・
ご主人様?又なんか悪いことをしたなりか?

マイクとカメラを持った2人のお兄さんが我輩のあとを追ってきたのだ。
質問の内容は「将来の夢は?とか会いたい人は居ますか?」である。
ご主人様の答えは「キビをメージャーにしたい。キビのブログで知り合った人たちに会いたい。」だったのだ。
これぞまさしく親ばかで、更に「今日はキビの6ヶ月の誕生日なんです。」ときたもんだ
バカにつける薬は無いなりね。
でも一つだけ「この子と一生一緒に居たい!」という言葉には我輩もちょっとはほろっと来たなりよ

結局話は「ご主人様が会いたい人」ということになり、ドラマ的には2時間番組でも作れそうな内容を話したのだ。
ご主人様・・・隠れた話・・・いっぱい持っているなりね。
文才があったら10冊ぐらい本を書けると豪語しているだけのことは有るのだ。
その前に国語から勉強しないとダメなりね!

と言うことで候補者が沢山居るので、多分ご主人様は人相で落とされるのだ。
せめてひげを剃って、500円のTシャツじゃなく小橋建太のTシャツでも着ればよかったのだ。
ご主人様が落とされても、別番組で我輩を使って欲しいなりよ

それは置いておいて、今日6ヶ月の誕生日を祝うためにご主人様は隣のお肉屋さんに行ったのだ。
おばあちゃんが居て、我輩にも「入っていいよ!」と言ってくれたなりよ
「今日は6ヶ月の誕生日だから、上野公園の住人の人たちにもコロッケを持って行きたいのだ」と言ったらとても喜んでくれたなり。
お孫さんが夏休みで来ていた時には、しょっちゅうチビ達に会いに行っていて、我輩も仲良くしてもらったのだ。
ご主人様が撮った写真も気に入って、お店の中に飾ってあるなりよ。
根津の中川商店というお肉やさんなのだ。

上野公園のおじさんたちは喜んでくれて、ご主人様はさらに我輩の爪きりまであげたなりよ。
その分我輩は新しい爪きりを買ってもらったのだ
我輩が肩に乗ったままお店に入っていたら子供たちは喜んでいたのだ。
お店としてもニャンコやワンコを欲しくなる人がいると思うから、いい宣伝効果になると思うなりよ。
我輩、ペットショップで働こうなりか?

コメント (3)

ぴったりなのだ!

2006-09-08 23:27:12 | ネコ

ご主人様、我が家には我輩がぴったり収まるいい場所があったなりね
何で早く教えてくれなかったのだ?

そういえば今日お仕事の帰りに又上野公園に寄ってくれたなりね
その時の話をバラしても良いなりか?

我輩が「あの子良いなりね」と言ったらご主人様が声を掛けてくれたのだ。
どこで働いているか聞いたらディズニーシーで、しかもまだ20歳ぐらいだったなりよ。
さすがにご主人様それはまずいのだ
でももし我輩が居なかったら、きっとご飯を食べに行っていたはずニャのだ

コメント

秋の雲

2006-09-07 10:48:25 | ネコ

ご主人様、空はすっかり秋の雲なりね。

これから涼しくなったら、我輩の天然毛皮が気持ちよくなるなりよ。

今はご主人様の首は汗びっしょりなのだ

コメント (5)

今年最後なりね!

2006-09-06 23:37:42 | ネコ

ご主人様の大好きなホヤ!

我輩はちょっと苦手だし、ほとんどのお客さんも苦手だけど、ご主人様はホヤをまるでご飯のように食べるニョだ

夏一杯までが旬なので、今シーズンはこれが最後らしいなりよ。
いつもはお姉さんに送ってもらうんだけど、今回は初の通販でのホヤ。
お姉さんに送ってもらうのは4年ものだけど、これは3年物らしく、ちょっと小ぶりだったのだ。

韓国などへのホヤの輸出が増えているために仕方なく3年物を出すらしいニョだが、そうするとこの先の水揚げ量が減るのが見えているらしいのだ

来シーズンまでは牡蠣がご主人様の主食になりそうなりね

そうそう、通販の業者さんに「私は三陸出身で、今シーズン最後のホヤを食べるのがとても楽しみです」とメールを送ったら、10個入りが、14個入ってきたそうニャのだ

コメント (2)