興学社高等学院 部活動紹介ブログ

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)の通信制課程・技能連携校です。

学力チェックテスト!!

2019年04月05日 | 日常


みなさんこんばんはー!

今日は学力チェックテストが行われました
新入生のみなさんは本当にお疲れ様でした!!

「学力チェックテスト」
というのは単に学力のチェックに使われるテストではなく、これから授業をしていく中で、新入生に最も良い授業になる方法を考え行ったりするなどなど、、、参考にするテストなので、安心してくださいね

昨日、一昨日と春休み勉強会(午前中にお楽しみ授業をする会)だったのですが、

今日は初一日中!ということで、たくさん疲れたことと思います。
新入生のみなさんはよく休んでくださいね




入学式のリハーサルも行ったのですが、
その中で「校歌」の練習もありました。
音楽科の教員としては、やっぱり学校に校歌があるのって素晴らしいな、、、と思いながら一緒に歌いました♩


これから学校生活の中のいろいろな場所で歌われる校歌なのでぜ、ぜひブログの読者様も覚えていただければな、、なんて思います



校歌

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業… | トップ | 授業始め »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事