興学社高等学院 部活動紹介ブログ

千葉県松戸市(JR新松戸駅徒歩2分)の通信制課程・技能連携校です。

校歌

2019年02月27日 | お知らせ


こんにちは〜


皆さま、、
小学時代の校歌は歌えますでしょうか…

中学は?高校は?と考えてみましたが
私はどれも歌えました(といっても1番なのか2番なのかは謎でこんな感じかな?というレベルです)


校歌の思い出は、音楽の授業のテストになったり、式典で歌ったり、国語のテストで出題されたりと様々です



在校生のみなさんはご存知の通り
今年度、興学社高等学院には校歌ができました。


音楽科の教員として本当に嬉しいことです。
職員室にいると放課後に歌声が聞こえてきて
「ああ!歌ってるー!」とワクワクします


音楽の可能性は計り知れないです!

人間がまだ言葉を持つ前、
ずっとずっと昔から音楽は人間と共存していました。
なので音楽が語りかけてくるものというのは、言葉がなくても語りかけてくれる感じがするし、言葉でできた歌詞そのものを濃くしてくれるんじゃないかと思います。


個人的には興学社高等学院の歌詞で私は3番が好きです


一生懸命歌っている生徒も尊敬します




みなさんも聞いてくださいね





興学社高等学院 校歌










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業発表会準備 | トップ | 授業発表会 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事