おおきくなぁれ☆彡

けやきの森保育園おおたかの森第二の給食紹介ブログ。

春雨 ♬  焼きビーフン ♪

2016年05月17日 | 日記

今日は朝から雨   

 

 

 

数日前の初夏の陽気から一転   

 

 

 

朝から肌寒く一枚 はおりものが必要な陽気でした   

 

 

 

 

寒暖の差が激しいので、体調を崩しやすいと思いますので

 

 

 

 

みなさん体調を崩さないように  

 

 

 

 

バランスの良い食事と十分な睡眠を是非 

 

 

 

それでは本日のお給食です

 

 

〇 ご飯

〇 炒り豆腐

〇 春雨とハムの酢の物

〇 じゃがいもとさやえんどうの味噌汁

〇 オレンジ

 

〇 焼きビーフン

〇 牛乳 

 

本日のお給食の

 

 

 

春雨は緑豆から作られており、

 

 

 

食物繊維、カルシウム、カリウム、鉄 etc。。。

 

 

 

とても栄養価の高い食材だそうです(調理さん談) 

 

 

 

今日もおいしくいただきました 

 

 

 

ごちそうさまでした 

 

 

 

昨日の地震から一晩明けましたが。。。

 

 

 

大きな地震でしたので2、3日は警戒してください。。。との

 

 

 

NEWSを目にしました

 

 

 

みなさんお気をつけください  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 過ごしやすい気候ですね ☆ ... | トップ | ピクニック 🍙 ♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。