おおきくなぁれ☆彡

けやきの森保育園おおたかの森第二の給食紹介ブログ。

避難訓練 🚙 ~ 

2016年06月17日 | 日記

本日の午前中は、避難訓練でした   

 

 

今回の訓練は火災想定の訓練でした

 

 

開園してからはじめての 『 総合避難訓練 』 。。。

 

 

涙する子も誰もいなくて  

 

 

迅速、且つスムーズに、訓練が行われました 

 

 

避難する子どもたちの表情も真剣そのもの

 

 

避難誘導する先生方も真剣そのものでした

 

 

本日の訓練は火災の想定の訓練でしたが、

 

 

最近の日本では

 

 

いつ、どこで地震が起こっても不思議はないと思えるくらい

 

 

地震のNEWSをよく目にします

 

 

最近では熊本地震が記憶に新しいところです。。。

 

 

『 備えあれば憂いなし 』 『 Preparation is Key 』

 

 

災害時に備えて必要なものを用意しておくことは

 

 

とても大切な事だと思います

 

 

 

 

皆さんのご家庭でも災害時のご準備を是非 

 

 

それでは本日の   MENU  になります 

 

今日もおいしくいただきました  

 

 

ごちそうさまでした 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« けやきの森第二FARM 🍅 ♬ | トップ | 天気は快晴 ☀ 🐸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。