おおきくなぁれ☆彡

けやきの森保育園おおたかの森第二の給食紹介ブログ。

食育 🍅 ♪

2016年05月11日 | 日記

本日は午前中から

 

 

こあらぐみさん、こぐまぐみさんの

 

 

食育が行われました  

 

 

 

旬のお野菜に触れてみようのコンセプトのもと。。。

 

 

 

じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、アスパラ、グリンピース etc...

 

 

 

子供たちは一つ一つのお野菜を手にとり

 

 

 

実際に旬のお野菜に触れてから 

 

 

 

『 グリンピース 』のさやとりをはじめました  

 

 

 

子供たちは手にした『 グリンピース 』に夢中    真剣そのものでした 

 

 

 

子供たちがさやとりをした 『 グリンピース 』は

 

 

 

本日のおやつのあさりおにぎり 🍙 にしました 

 

 

 

一生懸命に、さやとりをがんばったお友達

 

 

 

どうもありがとう とてもおいしくいただきました

 

 

 

本日のおにぎり 🍙 は格別においしかったです 

 

 

 

それでは本日のお給食です

 

〇 パン

〇 チキンのマーマレード焼き

〇 大根カニカマサラダ

〇 野菜スープ

〇 チーズ

 

 

〇 あさりおにぎり

〇 麦茶 

 

『 グリンピース 』

 

園の玄関先のお野菜も大きくなりました 

 

 

 

 

 

 

皆さんもお野菜いっぱい生活を是非 

 

 

 

今日もおいしくいただきました 

 

 

 

ごちそうさまでした 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« フルーツゼリー 🍒 | トップ | 天気 ☀  気温  🍉  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。