おおきくなぁれ☆彡

けやきの森保育園おおたかの森第二の給食紹介ブログ。

【こあら組】食育「野菜の色水」

2021年06月22日 | 給食
今日はこあら組は食育「野菜の色水」についてを行いました。

ブルーベリー、ほうれん草、人参を
自分達で揉んだりすりおろしたりして色水を作りました。

また、紫キャベツの色水に酢や重曹を加え
色の変化を楽しみました。


子ども達もどんどん変化していく様子に大興奮!!
とても大盛り上がりでした。


それでは今日の給食とおやつです。


★給食★




〇チーズパン
〇タンドリーチキン
〇ちりめんサラダ
〇トマトとじゃがいものスープ



★おやつ★




〇牛乳
〇炊き込みご飯



今日もおいしくいただきました!
ごちそうさまでした!
コメント    この記事についてブログを書く
« エビピラフ | トップ | 豚肉とキャベツの塩炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。