おおきくなぁれ☆彡

けやきの森保育園おおたかの森第二の給食紹介ブログ。

イヴ!

2015年12月24日 | 日記

🎄Mary Christmas🎄

本日はクリスマスイヴ!

下唇を噛みながらご一緒に!

「イ !!!」


みなさん。さすがです(。-`ω-)b



昨日は「イヴイヴ」だったらしいです。

そんなこと言ってたら、毎日祭りですな(;´・ω・)


とはいえ、大人も子どもも楽しみにしているクリスマス☆

大いに楽しみましょう(*'ω'*)



本日は保育園でも「クリスマス会」

歌を歌ったり、パネルシアターを見たり・・・


あ。パネルシアターは



こんな感じのものです(∩´∀`)∩


子どもたちも真剣に見て楽しんでいました(*'▽')



そして・・・クリスマスといえば・・・・・



やはり「サンタさん」は欠かせませんね(=゜ω゜)ノ


ちょっと頼りないサンタさんですが、お気になさらず(´-ω-`)




子どもたちは泣いちゃうかなぁと思いましたが

泣く子はほとんどおらず

プレゼントを自らもらいに近づいて来るではありませんか!!!


たくましすぎるぞ!!子どもたち|д゜)


何はともあれ楽しい会になりましたので

めでたしめでたし(^_-)-☆




 〈クリスマスメニュー〉
 ○ご飯
 ○チキンソテー
 ○ポテトツナサラダ
 ○付け合わせ〈ブロッコリー・ミニトマト)
 ○野菜スープ


本日も特別メニュー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「クリスマスといえば!!!」ってメニューになっております!


あ・・・もしかして昨日食べてましたかね(;・∀・)

でもでも、おいしいものは何度食べてもおいしいから大丈夫ですよね('◇')ゞ

セーフ! セーフ!!




 ○いちごケーキ
 ○牛乳

おやつはケーキ🍰

調理さんがスポンジから手作り!!!

「自信ありませ~ん!!!」

なんて言いながら

この出来栄え・・・


「わたしできな~い!!」といいつつ

何でもこなしてしまうタイプですな(。-`ω-)


近くで見るとこんな感じ



とてもおいしかったので

子どもたちもあっという間に完食しました💛



今夜はサンタさんがやってくるのでしょうかね??

うらやましい限りです(´-ω-`)


明日は朝からテンション上がって

なかなか登園してこないかも・・・(=゜ω゜)ノ





ちゃんと来てくださいね(゜Д゜)

コメント    この記事についてブログを書く
« ダイジェスト版 | トップ | ありがたや~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。