おおきくなぁれ☆彡

けやきの森保育園おおたかの森第二の給食紹介ブログ。

豚肉と大根の煮物

2019年12月05日 | 給食
今日はこぐま組とぱんだ組は体操教室があり、近くの公園で縄跳びとボールを行いました。


こぐま組にとって、ボールは新種目!!

新種目というだけで、みんな興味津々!!ワクワク!!



ボールを捕る時は「ロールケーキキャッチ」、投げる時は「頭の上から両手で投げる」をしっかり教わり、何度も何度も繰り返し練習をしていました。



それでは今日の給食とおやつです。

★給食★



○納豆ご飯
○豚肉と大根の煮物
○野菜の和え物
○かぼちゃと小松菜と玉ねぎの味噌汁


★おやつ★



○豆乳
○シュガートースト


今日もおいしくいただきました!
ごちそうさまでした!
コメント    この記事についてブログを書く
« さわらの西京焼き | トップ | ちゃんぽん麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。