プーケット ドッグ パーク のブログ

犬のホテル、デイケア、トリミング、トレーニング、ドッグラン

犬のシャンプーはどのくらいの間隔で?

2011年12月15日 | 

 

「もう臭くって」と

 

お客さんがワンちゃんをシャンプーに連れてくることがあるのですが、

 

「えっ、どこが臭いの?」と思うことがたまにあります。

 

むしろいい匂いを漂わせてることもあって、

 

別に洗わなくたって大丈夫だと思うのですが。

 

 

飼い主さんが潔癖なのか

 

そういうワンちゃんは大抵週1回、シャンプーに来ていて

 

つい先週も洗ったばかりだし、室内で飼われているから

 

見た目には全く汚れてないし。

 

 

 

そして今日、同じく毎週シャンプーに連れてくる常連のお客さんから

 

「うちの子真っ黒だから、シャンプーお願い」と

 

連絡があって、迎えに行ったら

 

 

 

 

 

 

本当に黒かった(汗) という話。

 

本当は白のプードル。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のオチ (U子)
2011-12-17 14:16:06
うけた。≧(´▽`)≦
こんなに汚れてるとトリミングのし甲斐があるよね?
汚れてる犬を見ると洗いたくなる衝動に駆られる。特に白い犬。
そろそろ・・・ (コナンママ)
2011-12-18 14:39:05
コナンも年末大洗濯しないとな(A^^;)
色は変わらなくても、カキカキすると手に白いものが・・・(>_<)
ヤバイよね
U子さんへ (ケロ茶)
2011-12-18 18:28:30
「黒い」っつったって、ちょっと汚れたくらいだろうって思って行ったら本当に黒くて。飼い主さんいわく、ごみを燃やした灰の中に入ったのではと。 3回シャンプー投入しました。

白い犬は特に汚れが目立つから、手入れが大変だよね~。
コナンママ (ケロ茶)
2011-12-18 18:31:55
白いもの???何だろ? 確かに長いこと洗ってないと手をはべらわせたとき、毛のすべりが悪い(笑)
Unknown (ひつじ)
2011-12-27 19:03:17
ひぇ~このプードルさんて毎週シャンプーにきてるんだよね?
どうやったらこれだけ真っ黒になるんだろーーー
ちなみに我が家はシャンプーは2週間に一回。
コーギーはシャンプーよりドライヤーに時間がかかるのよね。
なんかいい方法はないかしら?
ホンマやー。 (ニラン)
2012-01-17 13:24:45
真っ黒やんかーー。
このオチいい!
ひつじさんへ (ケロ茶)
2012-09-26 16:14:29
コーギーってアンダーコートありましたっけ?(プーケットにはコーギーがいないので。。。) お尻のあたりはアンダーコートありますね。 

早く乾かすために、シャンプー後タオルで何度も何度も拭くのですが、アンダーコートのある子はやっぱり時間がかかります。。。毛が宙に舞うし。
ニランさんへ (ケロ茶)
2012-09-26 16:15:38
本当に黒くてびっくりした。 はるはいいよね、黒くて汚れ目立たないから^^(そういう問題ではない。。。)