よしなしごと

ダイバー宿もやめちゃって、ぐうたら移住生活をエンジョイをする ken-mamaの島日記

本当に梅雨?

2018年06月04日 23時10分34秒 | 日常
今日の北海道は、帯広の 34℃を始め 47市町村で 30℃越えですって  

南国 宮古でも、今日は 31℃でしたよ。

一体、どうなってるんでしょうね???


宮古は、3日間だけ 梅雨っぽいお天気でしたが、今朝は またスッキリと晴れました。






8時前ですが、もう 釣りをしている方が いました。
( 下崎埠頭の北側堤防 )


     ( 堤防に向こう側に、釣り竿が見えますか? )

この間、ウォーキング中に ここで大物がヒットしているのに通りかかり、
おもしろくって ずっと見入ってしまいました。

釣り上げられたのは、50㎝以上はある テングハギ



とても 美味しいのだそうですが、その方は すぐリリースしていました。
釣るのが 楽しいのであって、食べるほうは 興味ないんですって…

今年は、私も ぜひ一度 船釣りに挑戦したいと思っています。



★ 本日のひな




    ( 無防備な パッカンポーズ (笑) )


    ( まつ毛、黒くて長いんです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生のサッカーを見て・・・ | トップ | 親戚が来ました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松じゅん)
2018-06-06 11:21:27
「猫ちゃん(ペット)」が好きって、少し驚きで~す⁉
同居の娘夫婦も「猫」が好きなんですが・・・
夫が動物嫌いなので、飼えないの~です。
しかたなく、近所の「猫の福ちゃん」を可愛がっています

私は、「猫でも犬でも」大好きなのですが・・・
返信する
【 松じゅんさんへ 】 (ken-mama)
2018-06-09 00:25:35
民宿をしている間、ず~~~~~っと 我慢してました
夫は、「猫はイヤだ! 豆柴を…」と言ったのですが、却下!
最近は、けっこう遊んでやってくれてますよ
(遊ばれているのかも…(笑))
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事