てらまえ紫陽花苑

剪定完了~


今シーズンの紫陽花は終了しました😃

朝イチ全ての剪定を終えました😃
約50株のうち
花がまともに咲いたのは

約10株という
何ともさみしい紫陽花苑でした😅

鹿のやつめ😢

この週末は行きたい所があったが
コロナで自粛

母は陰性なので
涼しい時間に草取りや園芸用品の整理

昼間は家の中でごそごそ💦

お庭に早く植え付けたかった物⬇️も

やっと植え付けできた✨


~おまけ~

ニャンズの兄弟ニャンちいくん😺

紅々とそっくりさん

~おまけのおまけ~

昨晩のお客様😆

ホタル~
こんな来客は大歓迎✨








コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
そうなんです😱鹿被害数字にすると本当にあれれとなります😅
コロナ大丈夫だと思いますが…
父も回復してます😃
ちいくん紅々とそっくりでしょう😆
ホタルがきました✨
こちらのお客様は大歓迎です😉
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

あらら、そんなに鹿被害が😨
今年の紫陽花は残念でしたね💦
来年は沢山見られますように🙏

コロナ、ともさんは大丈夫で良かったです🤲
パパさんは大丈夫ですか?
ともさんもお疲れ様でした🥺

わぁ、ニャンちいくん〜ほんと紅々ちゃんにそっくり😆
兄弟なんですね♪
蛍が〜綺麗〜✨
ほんと大歓迎ですね😁

今夜もゆっくりおやすみくださいね☺️🍀🍀
( chami)
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
鹿めっつらに泣きっつらです😢
蛍は大歓迎です🔆
今日も暑かったですね💦
暑い時は静かにじっとしてるに限りますが、そんな暇はない…
こちらはとにかくさみしいお庭ですが、グリーンにせっせと水やりしてます😃
にゃんこは風が通る所を良く知ってます。
色んな所に落ちてます😁
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
鹿めっつらに泣きっつらです😢
蛍は大歓迎です🔆
今日も暑かったですね💦
暑い時は静かにじっとしてるに限りますが、そんな暇はない…
こちらはとにかくさみしいお庭ですが、グリーンにせっせと水やりしてます😃
にゃんこは風が通る所を良く知ってます。
色んな所に落ちてます😁
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、鹿めっつらですか?
あ・蛍ですね、そろそろ山に還る頃かな。

暑かったですね。
今日は無風状態に、扇風機出しました。
騒いだり、賑やかにしても、涼しくはなりません。

汗もかきますが、さらっとしてなの。
先程、朔日で立てた湯に浸りました。
自然温水器、暑くてうめました。
電気代の節約です。
天日の設置には、多額の料金なので・・・

庭の花も、百日紅に換わりました。
ベゴニアとゼラニューム、どんどん咲いてます。
オリズルラン、プライダルベール増えています。
水遣りにヘロヘロです。

猫も、居場所確保は涼しい所へ。
飼い主は、猫になりたい。

いつも有難うございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る