てらまえ紫陽花苑

にゃん事件簿



雨上りの朝✨



今朝の海と空☁️
お天気悪し😅


今日は2月2日でにゃんにゃんの日
ではないのですね😁

2月22日がにゃんにゃんにゃんの日
ですからね😆

とはいえいつであろうと
にゃんにゃんにゃんの日のわが家

昨晩のにゃん事件簿


揃ってうろついていた2匹🐾


紅々さん一休み


茶々さんガン見しております😆

突如始まる姉妹げんか💥





たまらず隣の箱に逃げ込む紅々


左右をしっかり確認中😁



その後は仲良く寝てました💤

こちらはほっこりニュース
コロンおばあ様は

一心不乱にフミフミ中~😆

なんて…😁














コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
この数日お天気悪くて洗濯物が家の中に並んでます👕
ニャンズ時々ある突如始まる姉妹げんか💥
すぐに仲直りしましたが…😁
コロンのフミフミ🐾始まると長いんですよ😁
今日は新聞記事のような雰囲気にカラーを変えてみました😆
なんて…😁
明日も寒いのですね…😣
chamiさんも暖かくしておやすみくださいね😉
今日もありがとうございます🙇
とも🍀
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
今日そちらは晴れでしたか🌞
こちらはずっとお天気悪くて洗濯物が乾きません😅
今日は白枇杷の剪定をされたのですね。
そしてDVDを観たんですね。
汚れなき悪戯ですか…マルセリーノさんですね。
時間があれば観てみますね😉
明日は節分👹わが家は豆まきです。
アナザンさんは巻き寿司するんでしたかね😃
今日もありがとうございます🙇
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日は曇りだったんですね☁️
こちらも晴れたり曇ったり、変なお天気でした💦

茶々ちゃんと紅々ちゃん〜
どしたかな?
でもやっぱり一緒がいいのね〜😄
可愛い🩷
コロンちゃんは一心不乱にフミフミ🤣
マイペースでいい〜😁
今日はセピア色の写真で素敵ですね👍
明日も寒いとか😨
暖かくしてお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
goo327anazann
ともさん、今日こちらは晴れです。
3日めに洗濯物乾きました。

日捲りを使っており、立春までの本日が
何事にもよし。
雨で延期していた、白枇杷剪定しました。
枇杷は、一般的なのが赤枇杷です。
赤・オレンジがかった色です。
白枇杷は、レモンイエローかな?
少し皮の色が薄く、静岡の土肥地方にしかありません。
薬効が三十倍。
生協で偶然にも配達され、手に入りました。

大切に育てていますが、寒さに弱いのも確かです。

今日はね、DVDを観たくなって、若草物語と汚れなき悪戯を。
現代版ではなく、ずっと昔のです。
エリザベス・テーラーが出ています。
汚れなき・・・は、観ていて最後の場面に胸が詰まります。

もし、お時間がありましたらご覧になってみて。
マルセリーノの愛らしさに。
息子さんに似てて。

明日は、節分ですね。
いわさきちひろさんの絵で、おにたのぼうし。
大好きな絵本です。
もう1冊は、滝平二郎・絵、斎藤隆介・文
ソメ子と鬼です。
児童書のお薦めは、どうかな?
心に素直に入って来るので新鮮です。

お身体お大事にされて下さいませね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る