てらまえ紫陽花苑

昨日のお庭作業(鹿対策)


今日は曇り☁️


連日の鹿被害〰️

次男の一周忌の頃にお庭の賑わいに
なれば…と父と植えたモミジ🍁

無残にも鹿の被害に…😢

こればっかりは母も……

色んな負の感情が
込み上げてしまいました

という事で!

昨日朝からホームセンター等を
駆け巡り材料集めて!

鹿対策やりました💪

⬇️before

ゆるゆるにされたネットの外側に
針地獄ならぬ棒地獄😁

一晩これで乗り切った✌️
これ地味に効果あったかも…😁

⬇️after


通路にはダイソーグッズで
簡易扉なんかも作ってみた😃


さあ、鹿よ来るなら来てみな‼️

いや、来ないで〰️😅

紅々は来ていいニャ~


















コメント一覧

kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
鳥対策もネットが必要ですよね。
相手は羽があるから敵わないですね。
わが家にやってくる鹿達も徐々に
このネット飛び越えれるなあ~って
2メートルとまではいかなかったんですがそれに近い位の高さにロープも緩まないように張りました。
暫くは大丈夫だと…
鳥も鹿も生きるのに一生懸命なだけですが
やられる我々からしたらかなりテンション下がりますね⤵️
助走しないようにありったけの棒で棒地獄も…😁
アナザンさんのお気持ちお察し致します🙇
とも🍀
kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
モミジまで食べられてしまって怒りの棒地獄です😁
ネットやロープもしっかり張り直したし、棒地獄も引き続き~
今朝は大丈夫でしたが、定期的にメンテナンス等必要なんでしょうね😅
暫くはこれで持ちこたえてもらいたい…😅
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、野鳥が我が家に飛来する理由。
はい・ネットをかけておられます・・・
他所ん地は。回りと上にしっかりと。

2m位の高さでしょうか?
助走できないように、してでないと飛ぶ?
檻も用意ですね。
次回からは、有料にしましょう。

花も木も、一切喰ってる!

今日は、枇杷に鳶が来てました。
打つ手がありませぬ。
アナザンは、気力が失せました。

猫になりたい・・・
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

紅葉🍁も😱😱
なんて事😰

ネットの外側に棒地獄〜
これなら近寄れ無いですね🤲
昨日は大丈夫だったんですね😄
もう来ないででほしい👊👊
作業、大変でしたね💦
お疲れ様でした✨

ニャンズはのんびり〜💕
最後は綺麗なお花👍
今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る