てらまえ紫陽花苑

涙がポロリ



今朝も寒い朝でした😣


わが家のお正月休みも終わり…
父と長男も今日からお仕事へ

お正月休みの間にも次男へのお参りに
数名来てくれました🙇
ありがたや~

過去最高にさみしいお正月が終り
明日からの連休最終日は
次男の四十九日、納骨が迫ってます

いよいよ寂しさが増して
涙がポロリの母であります😢

そんな母とりあえず新年の目標など
見つからないので…😅

年末に頂いた『美酢』ミチョ
でも飲み続けてみようかな😃
美しくなるかな🎵

そしていよいよお仏壇にお供え出来る
お花は水仙しかなくなりました😅

とりあえず菊を買って参りました😃


明日から買い物やら掃除やら
色んな準備に頑張ります💪

今朝の海と空✨






仕事帰りに神社の側を通ったので
写真だけ撮ってみました😃














コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
はい。もう四十九日なんです。
本当に…寂しさが込み上げてきてます😅
今年は美酢飲んでニャンズも二度見するくらい美しくなる?ぞ~😃
引き続きブログもお庭も頑張りますね😉
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

もう次男さん四十九日なんですね‥
寂しくなりますね🥲
これまでほんとに頑張ったともさん。
次男さんも感謝の気持ちでいっぱいでしょうね✨

新しい目標、『美酢』飲んで更に美しくなってください〜🤲
ニャンズもびっくりするくらい☺️
今夜も暖かくしてゆっくりお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃

はい!3日後には納骨です。
今日は仕事中も…😢
何を見ても…😢仕方ないですね😅
きっと空から見てると思うので心配かけたくはないですが、こんな日もあります😅
今日もありがとうございました😃
とも🍀
goo327anazann
ともさん、早やくも納骨なのですね。
四十八は阿弥陀仏さまの立てられた祈願でもあるとか。
その仏界への渡来をはたせるお役目に
息子さんはなられたのかもしれませんね。
ここ数日、訳もなく胸が一杯になり瞼の境から
篤いものが零れてきます・・・

息子さん、宙にいて皆を視てますわ。
おかあさん、あなたの子どもに産まれて佳かった。
魂は心のなかから失せません。
慈しみ、かけがえのない愛に代えて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る