てらまえ紫陽花苑

父の日



日曜日🌞
久しぶりの連休~🎵

暑い時間を避けてお庭作業🍀
父も草刈り等々💦


マリーゴールドだけは無事だと
思ってたがやはり鹿に食べられてた😅

こぼれ種からの子をポットあげ

ヒマワリは半分くらいは無事😆
写真奥はたべられてる😱

食べられた所に
また懲りずに種蒔きます😁

そして今日は父の日

昨日娘が帰る前に父にビール🍺

最近は少し気にして
カロリーやら糖質やらoffのビールを
飲んでる父です😁

近所のコーヒー屋さんのコーヒーも…
【琲蜜】のコーヒー

そして暑くなりそうなので
まだ出してなかった扇風機も出した😃

何やら薄汚れたまましまってた😅

昨年の秋が忙しかった事を
思い出した(言い訳〰️😅)

そしていち早く扇風機を出し使ってた
次男がこの夏はいない事を
思い知った母であります😢


ニャンズは暑いのでにゃんトレ部屋で

それぞれ転がってます😽



ワイルドストロベリーも
葉は食べられ寂しく実がひとつ🍓

今日はアジサイ山にも行ってきた~🎵

また後日記録しましょ😉





コメント一覧

kenshin-hk
@goo327anazann アナザンさん
こんばんは😃
野鳥はナイロン紐が効果あるんですね
解決策が見つかり良かったですね。
ご近所にカラスの人形みたいな物を逆さまにぶら下げてるお宅がありまして…
近くには黒のゴミ袋もかかってます。
何よけなのか聞きたいと思いながらいつも忘れてる😅
鹿はここ数日はネット内には入ってはいないようにあります。多分
毎晩のように来てはいますが…
鳴き声が聞こえます。
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃
お庭作業も暑い時間が長くなってきたのでなかなか捗りません😅
仲良くと言っていいのか…😁
やってる事はバラバラなんですよ😆
扇風機~次男も娘もいないので余ってます😅
父の日
chamiさんもお父様の事を思い出して…😣
わが家の父の日は娘からいつも飲んでるビール🍺
アジサイ山に行ってきました😃
写真は少ないですがまたアップしますので良かったら見て下さいね😉
今日もありがとうございました🙇
とも🍀
goo327anazann
ともさん、野鳥はナイロン紐、苦手です。
ほら、あのぴらぴらの。
網を掛けていないのにやってこない?
何故だろう??
枝が撓ってなのを纏めて括ってるの。
羽根が傷むと飛べないでしょ。
意外と効果があるのに吃驚!
あと、ニョロまがいの長い筒も。

鹿の対策にはならないけど・・・
いっそのこと、柵の中にこちらが入るってのは?
広範囲になるけど、家の周りを囲う??
へぇ。
看板を描いて・べニア板に、進入禁止。
鹿の絵です。

🦁か🐯の絵がいいかな?
自衛策は尽きました。

いつもありがとう♡
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

パパさんと仲良くお庭作業💕
いつも仲良しでほっこり(*´-`)
鹿さん、かなりグイグイ来ますね💦
余程ともさん家の植物は美味しいんですね💦
困った鹿さん🥺

娘さんからカロリーやら糖質やらoffのビール🙌
健康を考えて、ですね💕
優しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

扇風機のオンパレード〜👐
もうすぐ本格出来に動きだすかな😂
次男さんの思い出にホロリ💧
思い出すのも供養、私も今日の父の日に久しぶりに亡き父を思い出しました💦
親孝行したい時に親は無し、ですね^^;

わぁ、アジサイ山に〜😆
また楽しみにしています〜🙌
今夜はゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る