てらまえ紫陽花苑

蓮の花見に行きました

わが家地域は午後から青空まで
広がってきたけど…

同じ県でも
大雨特別警報が出てた地域あり😱

これ以上降らないで〰️

昨日のお休み
父と母2人車で5分程の石仏の里へ
蓮の花見に行きました🚗💨


朝の6時出発、
すでにカメラ📷️を構えた方々が
スタンバイ😃




散歩中のカモさん達にご挨拶🦆🦆🦆🦆








来週蓮まつりがあるよう…


近くのお寺へ



仁王像




その後辺りをお散歩




紫陽花もまだ少し残ってました

ここら
春には芝桜が、秋にはコスモスが
咲きます🌸

色んな偉人、有名人の有難いお言葉の
石碑があちこちに…





まだ早かったのか昨年よりお花が
少ない気がしたけど…





綺麗な蓮の花見れて良かった😆










紅々~足癖🐾悪~い😅


仕事帰りの夕焼け






コメント一覧

kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😃

大雨降ってものすごい事になってます😱
本当にこれ以上降らないで欲しいです…

昨年よりお花が少ない気がしましたが
蓮の花綺麗でした✨

カモ🦆さん達もお散歩
蓮の池の中でもスイスイ泳いでましたよ😆

お寺に
石碑も😆石碑は沢山あります
同じ敷地内に国宝の石仏があります😃
地元にも意外にいい所あったりしますよね

紅々ちゃんおっぴろげ~😁

今夜もありがとうございました😉
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日は大変でしたね💦
ニュースで見てるとビックリな現状😱
これ以上降らない事を祈ります🙏

蓮の花、綺麗ですね😆
沢山咲いてるんだ❤︎
わぁ、カモさんも〜🦆
お寺も蓮の花が沢山〜
この道通ってみたいです😊

石碑に書かれたありがたい言葉〜
素敵な所がお近くにあるんですね♪

紅々ちゃん〜元気で何より😂
夕焼けも綺麗〜🌆

沢山綺麗なお写真、ありがとうございました😊
穏やかな気持ちになれました🍀
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☆
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る