健康と不健康

健康と不健康って紙一重なような。。。

本当にものもらいはうつるかどうか?

2014-08-29 13:20:05 | 日記
今日はものもらいはうつるかどうかについて書いてみますね。

ものもらいってなると不快ですよね。
まぶたはぷっくり腫れて見た目にもよくないですし、それに痛みが数日続くこともあります。

そのものもらいですが、人にうつる、つまり感染するのでしょうか?

答えは「感染しない」ようです。
ものもらいの要因はまぶたにある脂や汗を出す箇所に細菌が感染して発生する急性の炎症のこと。

ウイルスではないので他の人に感染する事はありません。
雑菌がついたままの手で目をこすったり、コンタクトを変えたりするとものもらいになる事があります。

ものもらいになるとまぶたの一部が赤く腫れ、まばたきをする際に痛んだり、指でまぶたを触ると痛みがあります。
ものもらいの患部が広まると、まぶた全体が腫れ、目やにが出ます。

また、目がうずく、目が赤くなる、目がコロコロするなどの違和感を感じるなどの症状もみられます。
大体のケースは数日以内に治る事が多いようですが、重症化する事もあるそうです。

目はデリケートなので目をこすったりする際、コンタクトを変えたりする際には手をきちんと洗ってからにしましょう。
むやみに目を触らないことがものもらいを予防する事です。


エンザミンで─20キロ成功者続出中!今なら64%オフ
バストの悩み小さい胸が大きくなるのか?バストアップサプリの特徴と効果

中性脂肪って一体なに?

2014-08-28 11:51:29 | 日記
友人と話していて中性脂肪について話題がでたので、それについて書いてみます。

中性脂肪は人の体内で最も多く存在する脂質で、様々な活動に消費されるエネルギーとして使われたり、蓄えられたりします。

中性脂肪は、ほとんどは食事として外部から摂取されたものです。
その他肝臓でも作られ、砂糖やアルコール、果物などの糖類も小腸で吸収されて中性脂肪になるのです。

中性脂肪の素晴らしい点はエネルギーの効率の良さです。
その他の糖質やタンパク質と比較しても少ない中性脂肪でも相当なエネルギーとして活躍します。

中性脂肪は人が生きていく上で必要不可欠な役割をはたしているのです。
そして中性脂肪にはコレステロールを取り去る善玉コレステロールを生成するという重要な役割もあります。

コレステロールは簡単にいうと血液の中の脂肪で、増えると血液がドロドロになり様々な病気の元となります。
善玉コレステロールと悪玉コレステロールは半比例の関係で、善玉コレステロールが増えれば悪玉コレステロールは減ります。
中性脂肪と聞くとダイエットや健康の大敵のようなイメージがありますが、実は生きていく為には中性脂肪が必要なのです。


バストの悩み小さい胸が大きくなるのか?バストアップサプリの特徴と効果

ダイエットの基本とは??

2014-08-27 13:36:32 | 日記
ダイエットの基本の一つについて調べてみました。

ダイエットの基本はやっぱりカロリーの収支のバランスです。

要は摂取カロリーを消費カロリーを下回らせるという事です。

歳を重ねていくとだんだんと体を動かす事が少なくなり、消費カロリーが少なくなります。

なのに食事の量はあまり変わらないようでは体重は減りません。

ダイエットを成功させる一つの方法として少ないカロリーで満腹感を感じられるような食事をするというやり方もあります。

たくさん噛むと食事の時間も長くなり脳にある満腹中枢は「お腹がいっぱいなのでもういらない」という指示をだします。この指示をだすのに食事を食べ始めてから大体15~20分かかると言われてます。
時間をかけてゆっくり食べる、これが摂取カロリーを少なくするポイントと言えます。

少ない量でも満腹感を感じられるような料理を味わいながら、ゆっくり食べる事がカロリーの摂取を控えダイエットを成功させます。こちらは先日テレビでも紹介されたベルタ酵素。食事と置き換える事で摂取カロリーをおさえ、ダイエットを成功させた人が多数いるようです。


バストの悩み小さい胸が大きくなるのか?バストアップサプリの特徴と効果
ED対策の様々な対策を紹介EDが治る対処法を紹介

寝酒は逆効果って知ってました?

2014-08-26 12:32:24 | 日記
こんにちは。ふと寝酒は逆効果の事がきになって調べてみました。

これまでに寝酒をした事はありますか?

よく眠りたいからと寝酒を飲んでいる人もいるようですが、どうも寝酒は逆効果らしいです。
つまり寝酒を飲むと逆に睡眠の質が悪くなるようです。

お酒をには間違いなく入眠作用があり、眠くなるのですが、お酒によってもたらされた睡眠は質がよくないのです。
アルコールには入眠作用がありますが覚せい作用もあり、脳を興奮させます。

そうなると深い眠りにはなりません。
要は浅い睡眠になり朝までぐっすりと良質な睡眠をする事が妨げられます。

またアルコールには利尿作用があるものが多いので、途中でトイレに行く為に目が覚める事も。
そのような質の悪い睡眠では疲労回復をする事ができなくなるのです。

また人はアルコールに慣れるようで、寝酒をつづけているとききにくくなります。
そうなるとアルコールの量が増えていき、アル中になる事もあるそうです。

こちらはクルクミンの量が3倍の無農薬琉球ウコンです。お酒が多い方は肝臓、体のケアに気を付けましょう。

アルコールは睡眠前3時間前までに飲み終える方がいいとの事。
寝酒には要注意です。


エンザミンで─20キロ成功者続出中!今なら64%オフ
バストの悩み小さい胸が大きくなるのか?バストアップサプリの特徴と効果
ED対策の様々な対策を紹介EDが治る対処法を紹介
しじみの素晴らしい効果と効能を紹介オルニチンの力で肝臓機能をアップ

日本人の睡眠時間ってどうなの?

2014-08-25 13:55:25 | 日記
時間が空いたので気になっていた日本人の睡眠時間について調べてみました。

海外からみた日本人は「勤勉でよく働く」と有名です。

毎日遅くまで仕事をしたり遅くまでつきあいがあったりする人も多いようです。
そうなると必然的に就寝時間が遅くと思うのですが、日本と外国の睡眠時間は違うかどうかチェックしてみました。
データは2010年、2011年頃のものです。

日本人は7.46時間
韓国7.78時間
メキシコ8.15時間
カナダ8.33時間
フランス8.49時間
フィンランド8.50時間
アメリカ8.59時間
イタリア8.71時間

諸外国のデータが少ないのですが、日本人の睡眠時間はどうも世界の中でも少な目のようです。睡眠時間の適正は人によって異なりますし、睡眠時間だけが健康の基準ではありませんが、睡眠は人の疲れをとる本当に重要なもの。
質の高い睡眠をとって健康でいたいですね。

ちなみに快眠グッズ等が色々とでてますが、快眠を誘う成分に回復サポート成分をプラスしたサプリもあるようです。
睡眠は睡眠時間よりも睡眠の質が大事なのです。自分なりの快眠方法を探ってみてもいいかもしれません。


バストの悩み小さい胸が大きくなるのか?バストアップサプリの特徴と効果
ED対策の様々な対策を紹介EDが治る対処法を紹介
しじみの素晴らしい効果と効能を紹介オルニチンの力で肝臓機能をアップ