いぬバカ・ねこバカ 2

我が家のアニマル・写真などを日記としてまとめています。他にいぬバカ・ねこバカにて美術・デザインブログも作成してます!

今年も例の蝶がやってきた。

2014-07-13 23:17:50 | 写真

うちのビオラの茎を食していた幼虫が孵化し、りっぱな蝶となって戻ってきた。

去年から、幼虫を駆除せずに見逃していたら1匹の蝶が自宅の庭をひらひら飛んできて

写真を撮らせてくれた。

不思議な事にデジカメを向け、写真を撮らせてほしい、と念じたら近寄ってきて

何枚も写真を撮らせてくれたのだ。

蝶の視線が私に向けられていたので、恐らく意志が伝わったのだと思う。

今年も幼虫は駆除しなかった。

今日は2匹の蝶が舞っていた。去年より1匹増えた。

なつかしいなあ。こんにちわ。りっぱになって。

早速、デジカメを向けて写真を撮らせて欲しいと念じた。

なんと蝶が近寄り、植木鉢に止まった。

近寄っても逃げない。

地面を歩いている。不思議な光景。

蝶の視線は私を見ていた。

超感動!!

きっと親から子へ意志が引き継がれているのではないのでしょうか??

こんなに接近して写真なぞ撮らせてくれないと思うけど。

思い違いかな?????

やがて蝶はどこかへ飛んでいった。

また来いよ。待ってるよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿