無いものねだりの徒然ブログ

話題、ニュースの紹介を日記風にのんびりやってます。

絵画のミステリーってなんか興味深いですね・・・

2015年05月25日 04時41分35秒 | のんびり日記

適度に汗をかくとやはり体がシャキッとしてやる気も出てきるものですね。

暇な時にネコちゃんの尻尾を観察するとなかなか面白いですね。声をかけても知らん振りなのですが、尻尾だけは別の生き物のように反応しています。ネコの尻尾はウソをつけません。

換気扇の音がどうも気になります。猫も見上げて不審そうにしています。ホームセンターで新品の値段を見てきましょうか。

いくつになるまでこのブログを続けられるのか、ともかく続けられるだけ続けましょう。

このごろ一日2食の日が増えています。もっときちんとしましょう。

お目当ての番組が始まりそうです。

ではまたお会いしましょう。



予報では空気が澄んだ落ち着いた夜になるよ・・・

2015年05月24日 03時59分47秒 | のんびり日記

人に迷惑せず気楽にブログを楽しんでます。

さっきまで見ていましたが、NHKの時代劇は考証がしっかりして見応えがあります。ひきかえ、史実を無視し願望だけをでっち上げているような○国の時代ドラマなんて見る気にもなりません。こんなメンタリティーなのですから世界で嫌われるのでしょうね。ノーベル賞など当分無理でしょう。

迷惑メールフィルター、賢いようでいて一定のところまで行くとなかなか認識率が上がらないのかな。取りこぼしがあっても全て手作業でやるよりはるかに楽なのですが。

悩ましいネタ選びですが、なれも手伝って徐々にですが要領良くなってきましたよ。

今日はいつもの自転車こぎ、ちょっとおサボリです。

今日もコツコツと続けています。コチラのサイトも覗いてみてください。

ディーゼル車の査定

猫がうるさいので少し遊んであげましょう。

そのうちまた見てくださいね。



ブックオフへ売ろうとしている本が大分たま― ―

2015年05月18日 08時05分30秒 | のんびり日記

記事追加のたびに思うのですが、毎日毎日様々な出来事がたくさんあるものです。

ネコちゃんの餌、主食の固形フードのほかにサプリメントのつもりで缶詰を毎日少ずつやっているのですが、缶詰の種類によって見向きもしないことがあります。そんな時はかわいくないです。

今日は珍しく昼食を自分で用意します。インスタントの焼きそばを使ったスペシャルな特製焼きそば。手順が大切ですが時間はそれほどかかりません。

自分で身につまされるような話はあまり見たくないですね。自分が嫌になってしまいます。

さてリードを用意して待っている猫を連れ出しましょうか。

これ、なんとなく同類のサイトのようです。

残価設定ローンの車 売却法

明日はどんな出来事があるのでしょうか。

ではまた次回。