モヤモヤしながらはじめました!

ガジェット、diy、子育てについて

高校再編説明会

2020-06-18 19:48:13 | 日記

本日は、高校再編説明会なるものを聴講してきました。

私はもともと他県の人間なため、こちらの県の高校に全くなじみがありません。

ただ、子供がおりますもので興味を持って申し込み、聴講という流れになりました。

説明の内容は、少子化のため現状の高校の内容では存続できないということをお話しされていました。

①普通科と特色のある学科がある高校と地域唯一の商業高校の合併について

②地理的に近い普通科2校合併

上記2つが今後の行く方向として示されました。

土地に詳しくない私としてはもっともの内容として聞いていましたが、地元の方は、「なんで普通科と商業化の学校を一緒にしなければいけないのか?それぞれの学校の卒業生の思いは…」とか「普通科2校の合併については、片方が地域トップ校であり、片方は底辺校で学力調整はどうするんだ」とか…あるんですね。

私の地元でもこんな話があれば私も母校愛とか騒ぐのかな?

まあ、なんか難しい話ですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る