篠原けんじブログ~お笑い大好き~×goo

福岡お笑い芸人「篠原けんじ」によるブログ。

後期高齢者。

2008年06月07日 13時13分15秒 | いろいろな事。
体調が悪くなる。

救急車を呼ぶ。

診察してくれる病院を探す。

病院が見つからない。

患者の病状が悪化する。

まだ病院が見つからない。

患者が死亡する。



って事件が増えた。
ニュースでは、医者不足などの医療環境の改善を求めてた。



ちょっと前に、後期高齢者の制度が始まった。
医療費のかかるお年寄りから税金を取ろうと言う制度。

やっぱ金額が高すぎて国民からのブーイング。


そりゃそうだ。

お金を取られて喜ぶ奴はいない。


政治家の不祥事や税金の無駄遣いとかで、信頼がない奴らから金を取られて納得できるはずがない。
税金を取るのは、まず自分達の無駄遣いを無くしてからだろ、と。

だからみんながブーイングをする。


だけど、救急車のたらい回しの件で医療環境を改善しろと言っておきながら、税金を取られるのを100%拒む。

少しわがままではないかな、と。

政治家の無駄遣いの件もあるけど、医療環境が良くなるなら税金を取っても良いよってスタンスで、国に向き合った方がいいんじゃないかな?


って馬鹿な頭なりに考えました。



まぁ極力、金は払いたくないけどね。

最新の画像もっと見る