前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

雨晴(3/17現在)

2018-03-21 15:43:31 | 旅行

2018年3月17日 11時53分 到着。
富山県高岡市太田にある建設中の道の駅です。
お疲れ様です。もう完全に工事監督になっているわ~ あはははぁ。

うむ?トイレ完成?

あ~~~

道の駅の看板が設置されました。

相変わらず、道の駅の建物は、工事用の防護ネットに囲まれているため、どうなっているのかは、わかりません。

本日、快晴!

立山連峰が見渡せます。

てくてく、道の駅の建物の雨晴駅側へ
街灯のポールを立てています。こちらが普通車の駐車場になるそうですよ。

わぁ~ 雨晴海岸に人がいますね。

良い天気だもんね~

女岩(めいわ)の後方に立山連峰が見えます。
標高3000m級の山々を海上から見ることができるのは、世界で3箇所といわれています。イタリアのベネチアから見るアルプス山脈。チリのバルパライソ市から見るアンデスの屋根。そして、雨晴海岸から見る立山連峰です。

スマホでパシャパシャ撮って戻ります。
あら?遮断機が下りました。

もう~

実は、電車ではありません。富山県民は、汽車と呼びます。
でもこれが正解!ディーゼルで走っています。

国道415号を高岡方面に戻ると 国道の脇に小高い丘があります。
4~5台の駐車スペースもありますよ。

道の駅から歩いても行けます。ほんと すぐ近くです。

ここからは、男岩(おいわ)の後方に立山連峰が望めます。

う~ん、絶景!

そうそう、地元の方に教えてもらいました。
道の駅 雨晴(富山15)は、2018年4月25日オープンです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐみ白山(3/11現在) | トップ | リメンバー九州 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事