2022年12月17日 13時37分 道の駅 しょうなん(千葉8)の農産物直売所「てんと」からレストラン棟「つばさ」へ てくてく。
2021年12月16日にオープンした農産物直売所「てんと」に続き、レストラン棟「つばさ」が、2022年4月1日にリニューアルオープンしました。パチパチパチ。
既設の棟「つばさ」が、レストラン棟に変わりました。
レストラン棟「つばさ」には、レストラン2店舗とベーカリー、ピーナッツ専門店が入店しました。
ロビーには、手賀沼周遊マップがドーン!
あっ、ここにもスタンプが置いてあります。
レストランへ お腹ペコペコ。
ガラス張りで、明るいですね。
レストランには、「ベジタリアン シャンティー」地元柏野菜をふんだんに使ったイタリアンレストランと「しょうなんのごちそう食堂」山盛からあげと地元食材を使うこだわりの定食屋さんがあります。
うーん、こっちかな?
しょうなんのごちそう食堂は、キッチンカーでお馴染みの「ぎん亭」のレストランです。名物は、大盛りからあげです。ほっほ~
ブザーが鳴って、はいはい。カウンターに取りにいきます。
ジャジャーン!わぁ~ 想像以上でした。
むこたま使用の豪華タルタルからあげ定食です。
大きな唐揚げに、タルタルソースがたっぷり。
タルタルソースだけで、お腹がいっぱいになりそうだわ。
いただきま~す。
うーん、美味しい。大きな唐揚げにタルタルソースが合いますね。
タルタルソースは、卵3個ぐらい使っているよね?もっとかな?
タルタル好きでも、この量はハンパないです。白身がデカ!
うぐ~ 苦し~い。大盛りをなめてました。2~3人前だよ。
何度も休憩して、ペロリン、ごちそうさまでした。
ふぅ~ お腹パンパン。
あと、レストラン棟には、ベーカリーハレビノ 道の駅しょうなん店があります。
ハレビノは、地元食材を使った手作りの地域密着のパン屋さんです。
名物は、「幸せのバナナぱん」です。
それから、木村ピーナッツ 道の駅しょうなん店があります。
木村ピーナッツは、千葉県館山市にあるお店ですが、房総半島の先に行かなくてもいいのです。あはははぁ。
日本の落花生は、ほとんど千葉県で栽培されていますが、その千葉県の中でも栽培から製造・販売まで一貫してやっているのは「木村ピーナッツ」だけです。
お目当ては、これこれ。お腹はパンパンなんだけどね。
プレミアムピーナッツソフトクリームお願いします。
コーンorカップが選べます。
おっ?記念に1枚?なるほど~
パシャパシャ
いただきま~す。ペロペロ。
うーん、濃厚!美味しいですね。
ごちそうさまでした。
年末年始の営業時間は、このようになっています。
そうそう、レストラン棟「つばさ」の裏手にもお店があります。
農家直営 野菜レストランSHONAN
地元沼南で収穫されたばかりの新鮮野菜をそのまま味わえるサラダバーがあります。
さてと、行きますか~
というわけで 予約しておいた千葉県千葉市のホテルへと向かいます。