ベトナム南部生活13年目の感動

なんて素敵なサイゴン ブンタウ ドンナイ省LongKhanh市の生活

その2 道頓堀川の松坂慶子に惚れ惚れ!!

2016-02-02 23:14:28 | 日記
その2 道頓堀川の松坂慶子に惚れ惚れ!!

いつものようにフェイスブックからコピペ編集です。

咳喘息:甘くありません!!
回復基調明らかなんて書いていたら
本日は結構ひどい咳、発作が多発でした。

神経集中していると咳がでないので
本日は日本映画をたくさん!!

でも宮本輝の道頓堀川が最高でした。









以下はコピペ

その4 一筋縄では行きません咳喘息
昨日今日と咳喘息は悪化に逆戻り
薬の副作用も若干あり!!

とにかく咳に追われて元気をなくします。

写真を撮る気も、ブログ書く気も、お腹は空いているのに食欲無し!!
順調に回復道と思っていたが
一筋縄では行きません。
若干工夫が必要。

それでもカンさんに見送られてブランチ、いつもの食堂へ!!
カンさんのGMASはテト休みに入っているのかも!!
子どもたちも在宅、これまたテト休みかも!!




写真のようにいつもより少なめ!!6万ドン!!
フルーツに氷をいっぱいかけました。

サイゴンインセルコでは前半、後半とも咳が頻繁
超ハードでした。

サイゴンインセルコの迎春準備は完了


明日は忘年会、明後日は大掃除でテト休暇入りです。

AeonCitimartで買い物して帰宅
夕食はAeonで買った寿司のみ!!
写真撮る元気はなし!!!!!!!!
34年前の作品:宮本輝原作の道頓堀川

我輩は30代で全てが感動、輝いていた時代!!
舞妓さんや芸妓さんとの宴会も頻繁でした。大阪南は華やかでした。
画面を見ながら懐かしく胸キュウウンキュウウンでした。
それにしても34年前の松坂慶子 たまりません!! 魅力的でした。
着物のラブシーンなんてもうもうたまりませんでした。
明日の忘年会
咳がひどければドタキャン予定!!
午後11時10分

その3 大阪は道頓堀が舞台
1982年作品

当時の大阪は南
華やかでした。

大阪歯科大も最も輝いていた時代でした。
開業医の先生ももっともリッチな時代かも!!

病理の宴会はいつも南
画面を見ながら
キュウウンってなりました。

その2 戦後4年目 青い山脈

俳優さんにも戦後間もなくでは
戦争の疲労があるのか若々しさがありません!!
女優さんとて高校生役がもう小母ちゃんに見えます。

原節子のみ輝いていたが!!

青い山脈 前編 昭和24年
YOUTUBE.COM
いいね!コメントするシェアする

2回目の休憩
午後11時31分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿