ベトナム南部生活13年目の感動

なんて素敵なサイゴン ブンタウ ドンナイ省LongKhanh市の生活

その2 とっても綺麗なブンタオ案内看板がロータリーに!!

2018-07-20 23:09:50 | 日記
その2 とっても綺麗なブンタオ案内看板がロータリーに!!

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集です。

ホント平日は忙しくてブログのアップが遅れ気味
本数も減少気味
まあ1日2本でも
多いと言えば多い

この看板の地図が欲しいです。
さすがに観光文化都市??ブンタウです。






その3 学生たちは週末帰省多し

とくに8月12日広島に出発する連中は9日間の連休

NgheAn省が故郷の連中は
ワクワクしながら帰っていきました。

ほんと金曜アフタ5からはガラッとするGetracoです。

いつもながら教師座談会が一番の楽しみ時間

そして午後からは学生らと話しながら大掃除

そして夕方からヘアサロンと散策でした。

それでは経時的に写真アップ

母校・松山南が2回戦突破 ちょっと嬉しい!!



甲子園なんて夢のまた夢だが
信じられない強さでした。
松山南高等学校我が母校



昼食終えてお昼過ぎも松葉牡丹は花を咲かせています。







午後3時7分 校庭で掃除中の学生らに話に出かける。



夕方5時過ぎ
ヘアサロンから戻り散策へ出発

ロータリーに新しい看板
ブンタウの案内地図



本日はロータリー公園OK
入れました。



















本日は昨日同様に昼からは曇り空も雨なし

プルマンホテルで休憩して
ロッテマート前を通りビーチへ









雲が多いものも
半月が時折顔を出してくれました。













7月27日の傷病者および戦没者のお祭り準備が結構進んでいます。

ハンマーと鎌の旗 ベトナム国旗が風になびいていました。





帰りもプルマンで休憩
例の小父さんがピアノライブです。







夕食はGetraco食堂
DakLak省からママと来ていた写真の彼女
ママは規制しても大丈夫笑顔で写真にはまってくれました。

左18歳ニューカマーさん 右はCuChi出身のHuynhちゃん



授業を手伝ってくれている石川県・金沢の木村さんは
写真OKとのことで来週には掲載しますね!!

夕食後も雲間に半月がこれまた一瞬顔出しでした。



夕食後の間食は果物あるいはヨーグルト
あるいは飲み物

今夜はDryGingerAle
これ結構おいしい飲み物です。



午後9時半に居残りの学生が喫茶店に行くって!!

吾輩はお断りしてヘルメットと
ひょっとしてスクーターも貸した形

彼らが戻ってくるまで心配
Linhちゃん無事に戻ってきてね!!

追記:午後10時18分7-8人の皆さん無事戻ってきました。安心!!

本日からアレルギーの薬は服用を中止
たぶん数日から1周間くらいかかかるだろうが
紅斑跡が消えることを期待しています。。。。。

— NguyenThi NhuHuynhさん

15時間前 ·

その2 今日は日の出なしと思って動画
ところが突然に霧の中に日の出 動画 2本アップ


その1 嬉しい金曜日

いつものように定刻午前5時散策へ

午前1時半の目覚めて
花に挨拶

太陽 月 潮 情報を見てから散策へ

本日も厚い雲に全天に
そして靄や霧が出現して眺望悪し

満潮に向かっているも
今朝は渚に沿って散策可能

信じられないことに霧やかす靄やもやに強い太陽
雲には弱いですが、突然あまりキレくはないが日の出でした。

動画アリ

本日は風弱し
ときおり浜風が
ときおり西風が
そして無風になったりと

本日も休漁の舟が半分くらいでした。

帰りは海岸通りThuyVanStreetを早足で歩き
サークルKで飲み物ゲット

最近は水分が一番のメイン食餌
選びます。

それとヨーグルト

丘の散歩道を通り帰宅へ

LargeMountainには靄が強めにかかっています。

学生に迎えられて帰宅でした。

2時間弱の散策

一筋縄にはいきません。

たぶん現在服用の薬に対するアレルギー!!

左腕に数個の紅斑が出現でした。



でも2-30分で完全に消えてしまいました。

マグカップとキーホルダー
我がファミリーの想い出







1回目の休憩

午前7時37分


2回目の休憩
午後11時23分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿