ベトナム南部生活13年目の感動

なんて素敵なサイゴン ブンタウ ドンナイ省LongKhanh市の生活

その1 台風一過の晴天とはいかないが嬉しい休講

2018-11-26 09:24:27 | 日記
その1 台風一過の晴天とはいかないが嬉しい休講

平成30年 西暦2018年11月26日 月曜日

午前5時 真っ暗 そして小雨
でも台風去って早朝散策挙行

結構樹木や看板が被害を!!

小中高校は休みみたい!!!
学校前にはほとんど人がいないでガラっとしていました。

後半1時間では雨も上がり散策を愉しむ

それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集です。


その4 清掃後に午前中の授業は休講に!!

校庭の清掃終わり学生がドアをトントン

BanhMiのプレゼント
昨日から食べ物らしい食べ物を口にしていません!! 
超美味しい!! Phuongちゃんありがとう!!!!!!!



本日はビタミンCやBをたくさん
それに紅茶に蜂蜜いっぱいでいただく!!



身体が蜂蜜の糖分を要求

水だけはイオン水をたくさん準備していて3-4週間は大丈夫



オフィスに行ってTuyenちゃんに午前休講を確認して悦

校庭の低い部分は冠水状態
ひょっとして午後も休講の可能性あり!!









NHK
最終回の主婦カツもグーでした。





休講で午前9時16分アップでした。


その3 今朝の散策動画


その2 残りの写真 楽しき2時間散策でした。一部分重複。

午前7時45分学生たちが清掃をはじめました。

記事は時間見つけてのちほど追記アップ予定

午前7時55分


その1 台風去って早朝散策

平成30年 西暦2018年11月26日 月曜日











小雨の中を真っ暗なくもり空の中を散策スタート

















結構風で樹木が倒されています。

コンビニはファミマもサークルKもオープン準備で清掃中
小中高校は本日は休校みたい!!!

















旗の下公園も台風対策十分でした。









午前6時
人影少し
露天も休み??









花の丘の散歩道を抜けて高等学校前へ





































ロータリー近くの川は溢れんばかり
とあみで魚を!!!
観客多し

ベトナム人は好奇心旺盛













我が部屋の前は落ち葉がいっぱい



そして校庭は水いっぱいでした。













でもロッテマートはオープンしそう!!
午前中にはライスを口にしたいです。

42枚制限で最初の42枚アップ

午前7時48分



その13 雨風台風の動画@VungTau我が家

休講で1回目のブログアップ

午前9時48分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿