ベトナム南部生活13年目の感動

なんて素敵なサイゴン ブンタウ ドンナイ省LongKhanh市の生活

その2 ラッキーとても上手なマッサージさんにあたる!!

2018-07-06 23:57:26 | 日記
その2 ラッキーとても上手なマッサージさんにあたる!!

でもSpaの帰りに強い雨風にあいレインコートを着て注意しながら帰宅
無事到着でした。



そして我が部屋の前に大きな鉢の木を発見
ちょっとハッピー





いつものように我がフェイスブックのコピペ編集


その6 上手な19番Hanhちゃん

熱々のトウモロコシの実の揚げ物 間食にグーでした。
Hanhちゃん先生ありがとう!!




曇り空の中をペトロホテルSpaに到着

残念 受付は1番ちゃんは今週いっぱい休みですって!!

マッサージで太ももに内出血が生じたことを説明して
誰かいい人をってお願い

ウェットサウナ2回 ホットサウナ1回 ジャグジーなどをして
心配しながらマッサージ

19番 Hanhちゃんでした。
英語ができるので前回の太ももマッサージで内出血があり
赤、青、黄色に変化して現在の薄くなった黄色をみせる。。。

理解してくれ手足は気を付けてマッサージを!!

背中や腰は強くてOKを理解してくれる。

そしてとても上手でした。

彼女は一月2回だけの休みで
あとは毎日働いているって!!!

お金が必要ですからって!!

チップはいままで誰でも20万ドンだったが
気持を追加して25万ドンを書く
喜んでくれました。

いつものようにホテルの最上階に行って写真

ラッキーにもマッサージ中に大雨があったみたい!!

ドッグレースも準備中でした。



















フロントビーチに出て曇り空と満潮を写真
そして突然雨が!!







ベトナム式レインコートを装着

でも風が強くてバイクが倒れそうになるほど!!

注意しながら無事帰宅でした。

我が部屋の前に大きな植木の鉢が2個
結構大きな木が置かれていました。
写真





レインコートの写真



夕食は学生たちとの楽しき会話でした。

食後のこのヨーグルトとても美味しかったです。




その5 午後の授業に出かけようとして部屋を出ると学生は校庭の大掃除

Kenさんの金曜の午後3時は授業がなく自由ですって!!

来週からも今しばらく

今日の教師座談会はベトナム先生は忙しく
我等日本人だけでおしゃべり

至福の時でした。

昼食は木村さんと吾輩の二人だけ
木村さんは豚肉OK
なんと吾輩は鶏肉
Xuan さんに
感謝

木村さんの昼食代は1ヶ月50万ドンとちょっと値引きか??
すみませんXuan さん勝手に我が昼夜食事代の半分

いつもいくら払っているのか覚えていないので
だいたい100万ドンくらいと判断

若干それより多かったみたい!!

1995年のオウム事件から23年

阪神大震災が1月にあり
3月にサリン事件

インターネット元年
私しゃ国際口腔病理学会のページに投稿したら
皆さんから励ましのメールが来ました。日本からも!!

まだ大学にはインターネットが接続されてない時代でした。

中国のように判決即施行

エネルギーが盛り上がっている時で犯人も被害者もあきらめがつく

でも23年もたつと
悪かった人間とて刑に服しながら反省し事件の全貌を伝えてくれる。

それを国が死刑に処す

係官もつらいだろうし
なんだか国民全体が暗い感じがしました。

わがはいもすっきりしません!!

我がGooブログのシェアでした。

午後3時30分

時間ができたのでサウナ&マッサージに行ってきます。
まだ右足太ももは内出血のあとが青く黄色い

今日は一番弱いマッサージさん1番さん指名予定

マッサージを始めたころは彼女がお気に入り
でも弱いマッサージに飽きてだんだん強い人に移動
そして最終が2番さん これはPTSDになるくらいの広範内出血

そしてやっと先月サウナ開始
そして3度目にやはり内出血2番さん

もう吾輩が彼女を指名することはありません!!

って書いていたらHanhちゃん先生が
トウモロコシの実だけの熱々あげものを持って来てくれる。

結構おいしいです。
夜には写真アップ予定

午後3時41分アップ

それではペトロホテルSpaに行ってきます。


BLOG.GOO.NE.JP
その1 Kei3回戦へ でもスリーピー 今朝は睡眠2時間弱 でも早朝散策 - New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ
その1Kei3回戦へでもスリーピー今朝は睡眠2時間弱でも早朝散策時間がないのでコピペ編集簡単に!!後ほど追記するかも!!8時授業は大変早朝の雨水分補給して散策へその4今朝のビーチの動画うっかりして黄色のシャツ...


2回目の休憩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿