ベトナム南部生活13年目の感動

なんて素敵なサイゴン ブンタウ ドンナイ省LongKhanh市の生活

その3 今年の3月1日以来8ヶ月2週間ぶりのChuaChan山へ

2020-11-15 19:49:00 | 日記

その3 今年の3月1日以来8ヶ月2週間ぶりのChuaChan山へ

 

ホントに今年のLongKhanh市の乾季入り

雨が降りません!! 先日30分降っただけで全然降りません!!!

 

ってことでChuaChan山では日傘が役立ちました。

 

行きはいつものベーカリーショップに寄ってフランスパンを含む菓子パンやサンドをゲットしてスタート

誰もいないと思って出かけようとしてニョさんが帰宅してきてバッタリ

留学の学生の書類??かなにかをもって帰宅したところ!!!

どこへ??って聞かれてChuaChan山へ!!

あっさり行ってらっしゃいって!!!

 

そして不思議

今度は帰宅したときに

あとを追うようにニョさんが戻ってくる。 本日は今まで彼女の吾輩の二人だけ!!

 

なんと土日も夜も開いている小さな歯科開業医???よくわかんないが夜が仕事で

土日は昼間も仕事の歯科医らしい??

 

チャンスあれば吾輩も訪問したくなっています。

もう数年も歯科医院に行っていません。

 

それにしても本日皆さんはどこに雲隠れ???

先日日本に旅立った連中はともかく本日はまだKaniさんとも会っていない不思議

 

それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集

その6 8ヶ月ぶりのChuaChan山の散策
 
山から戻りシャワーして時計を見ると7時間の外出でした。
 
簡単に我がブログを調べたが今年の3月1日に二日続けてChuaChan山に行ったの記事
 
ってことで8ヶ月と2週間ぶりのChuaChan山でした。
 
 
本日のコースはチュアチャン山をぐるっとスクーターで回るコース
 
長い長いなが~~~~いCovid-19事件で
結構LongKhanh市と周辺の地理に明るくなりました。
 
べカーリーから新しい道を通って
最初は山の北側から東に出て登山口までのコースで到着
 
本日は山の客多し
駐輪場もいっぱい
以前は顔パスだったがお姉ちゃんが見つからずスクーターの預かり証(駐輪代は1万ドン)
 
登下山は4時間半でした。
 
 
そして帰りは林間道を通り国道1号線に出て新スーパー経由で帰宅するコースでした。
 
久しぶりの田舎の風景に田園風景に林間風景に山からの眺めに大満足でした。
 
先ずはデジカメで本日のChuaChan山の写真
 
やはり久しぶりの山歩きで登りはゆっくりゆっくり
でも休憩しないで中腹のお寺の麓まで!!!!!!!!
 
頂上までは無理で
ドーナツやパンを食べて休憩
 
中腹のお寺とケーブル駅とパラグライダー飛行点まで行くことに!!
 
ケーブル駅では写真の店のお姉さんが吾輩を覚えていてくれて
声をかけてくれ休憩でした。
ペットボトルとCaPheSuaDa
3万ドン
 
小さな幸せ
 
3回目の休憩
 
午後7時46分
 
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿