ベトナム南部生活13年目の感動

なんて素敵なサイゴン ブンタウ ドンナイ省LongKhanh市の生活

その1 サイゴン旅行の思い出

2018-09-03 09:27:07 | 日記
その1 サイゴン旅行の思い出

平成30年 西暦2018年9月3日 月曜日 今年最後の3連休最終日

今朝も楽しき早朝散策でした。

我がフェイスブックを参照されたし!!

新旧パソコンが自由自在に使用できるようになり
今朝はサイゴン旅行の思い出をアップ

フェイスブックにはサイゴン旅行の思い出を動画と写真で綴ったが
Gooブログは一日のアップ枚数が100枚の制限があるので
少しずつアップしていきます。

先ずはVungTauでの乗船から始まり
フェリーで新ターミナル到着
春菜で昼食して東屋ホテル
チェックイン

パソコン病院で診断は重篤って!!

ってことでサイゴンでのパソコンは諦めてスマホの勉強
滞在中の2泊3日はスマホからフェイスブックにブログアップでした。

HaiBaTrung通りを散策しながらホテルに戻り
露天風呂や水風呂やサウナを楽しみ
満月に感動

そこまでで65枚

まずはそこまでをアップです。

このフェリーで出発です。
チケットは安いです。我輩に4割引きです。





















定刻午前10時ジャストに出発































エアコンが効きすぎてこんな格好
























NewFerryTerminalはマジェスティック・ホテル前
水上バスのターミナルも完成
船のドックは消えて
公園や喫茶店

眺望もぐーになってました。













ドンコイ通りを散策しながら春菜へ

ママさんから先生痩せましたねって!!
はい、アレルギータイスになりベジタリアンとダイエットを目指していますって挨拶

でも旅行中は抗アレルギー剤を服用して何でも食べますって!!













そして徒歩数分で東屋ホテルにチェックイン

午後1時過ぎにチェックインOK確認済み

連絡していないと午後3時からになります。
フロントの娘たちは杓子定規ですから!!
絶対に連絡が必要です。

SuiteRoom広くてきれいで満足













フロントでパソコン病院を調べてもらいタクシーでお出かけ!!

サービスセンターは別のところにあって時間がかかりました。







診断は重篤
ブンタウに帰ってから入院することに!!

結果的にはCPU交換が必要で115万ドン
新パソコンとなって現在使用しています。使い心地良しです。

ってことでとにかくはサイゴンではパソコンが使えないことになりスマホの練習
なんとかブログアップをフェイスブックには継続しました。

大好きなHaiBaTrung通りの散策を愉しむ!! 日本レストランが沢山オープンしていました。









パークハイアット前がきれい!!





ホテルに戻りお風呂三昧でした。

夜には満月が顔を出してくれました。









以上65枚



記事は我がフェイスブックを参照されたし!!

以下にコピペ

その12 サイゴン旅行の思い出(4)

VungTauからSaiGonへ

Phapくんがバイクで見送りに!!

道を間違い心配も無事乗船できました。

私しゃ狭い車やバスは嫌いでフェリーが一番好き

フェリーターミナルがマジェスティック・ホテル前に完成
便利です。

ホテルチェックイン前に春菜で昼食でした。
楽しきママさんとの語らいでした。

午前1時1分 まだ雨は激しく降っています。


その11 サイゴン旅行の思い出(3)

毎年のように戦争証跡博物館に行っているが、開館時の午前7時半入館は初めて

見学者は吾輩以外に誰も人がいないのでじっくり眺めていると
戦争の残酷さに涙しました。

村山富市の名前を冠した学校がありびっくり!!

早朝散策から戻り
朝風呂を愉しんで朝食
ホテルの朝食のなかでお茶漬けを選ぶ

これが美味しいいのなんの!!

このあたりからスマホに慣れてきて
サイゴンからブログアップが可能に!!

ってことでデジカメ写真は激減

おかげでスマホの扱いが上手になりました。

只今日付変わって午前0時半
まだ凄い雨が降り続いています。

そして2泊3日の最終日は領事館で在留証明書をもらうこと!!
旅行の目的はこのためだが!!

午前8時半ってことで定刻に行くと
長い列が!!

領事館の方が日本人ですかって??
目的を聞いて
優先的に入館させてくれる。

我輩の前の人は
多分同世代の人
パスポートを旅行中に盗られて手続きに!!

友人二人と手続き
ちょっと可哀想になりました。

吾輩は発行まで15分でした。

9年も生活したサイゴン
2日も歩けば勘が戻ってきます。

NgHueまで歩いて散策を!!

残念ながら一番の長い付き合いのサンワタワー内の会社に勤める
Chauは子供が病気になり本日休みって!!

サイゴンに戻ってから彼女から連絡
もう子供は大丈夫
次回は是非って。

紀伊国屋で本をゲットして悦
いつもの週刊誌のお姉ちゃんからも沢山
またDVDもたくさんゲットして楽しき旅行に!!

そしてTokyoSweetsって店でリラックス

なんと社長は木村さんと同じ金沢市の光岡さんっていう人でした。

ここの桜餅といちご大福がたまりませんでした。

午前0時50分

まだ強い雨が降り続いています。

ブログアップしながらキュウウンでした。




その10 サイゴン旅行思い出(2)

パソコン病院からは懐かしのHaiBaTrung通り散策
露天風呂を楽しみ満月に惚れ惚れ夕食も春菜

翌日は早朝散策
沢山日本料理店が誕生
領事館まで散策し、戦争証跡博物館午前7時半一番に入館

領事館付近はビルがたくさんできて領事館が小さく見えました。






その9 サイゴン旅行の思い出(1)

デジカメ写真から!!

新しくできたフェリーターミナルに到着してから40枚
フェリーポートから東屋ホテルまでは歩いて10-15分

まずは超懐かしい春菜のママさんに挨拶へ
昼食が美味しいのなんの!!

そして早めの午後1時過ぎにはチェックイン
通常は午後3時からだが予約時にSuiteRoom午後1時チェックイン確認済み

とてもきれいな部屋でした。

土日月と露天風呂とサウナと水風呂を堪能

パソコンの診断場所PhongVoまで 結局は修理不能ってことに

1回目の休憩

午前10時05分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿