kemyのスケッチ帳

風景、人物、静物等のスケッチ日記

江戸東京建物園(F8)水彩

2016-10-05 14:26:21 | 風景
江戸東京建物園の醤油店と蔵を描きました。
最初の構図が横着で屋根がはみ出し左側が作図?変です。
建物は鉛筆の段階である程度しっかり描くことが必要と認識しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建物は難しいが上手い (シューテ)
2016-10-06 08:38:24
昔の建物はあるうちに描いておきたいです。
醤油屋の店と蔵を堂々とした風格と色使いで
良く描かれていて感心しました。
軒と窓か戸が建物を引き立てて立体に見せる
ポイントをしっかりと描いていますね。
スゴイです。
返信する
癖は直らない (kemy)
2016-10-06 22:16:06
水平線が右上がりになる癖があります。
建物で何時も右下がりの傾斜が緩くなります、
練習あるのみ!(1階の屋根等々)
返信する
Unknown ()
2016-10-07 17:16:21
懐かしい家です
返信する
“み”さんへ (kemy)
2016-10-07 22:15:58
コメントありがとうございます。
酒屋と思ったら醤油店でした、昔はあったのですね。
はじめまして、これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿