kemyのスケッチ帳

風景、人物、静物等のスケッチ日記

籠の花(F6)水彩

2016-04-27 21:49:26 | 日記
籠に入れた花を描きました、名前は忘れました。
安い水彩紙と思っていたら画用紙と指摘されました、どうりで波打つ!
白い花を上手に描く人のまねをしましたがアップできません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籠が上手く描かれていますね (シューテ)
2016-04-28 05:30:30
籠に入った花々が上手く描かれています。
エニシダとツツジだと思います。
無数の黄色い花と紫の花が補色で
一部カットしたのが私には良いと思います。
テーブルの上にある籠の半分から
右カーブの付け根にすごく濃い線を
入れたら、影と設置面が
強調されてくると思いますが?
返信する
Unknown (きりん)
2016-04-28 07:33:52
難しい籠と花、キンギョソウかと思ったらエニシダと云う花ですか、初めて聞く名前ですが細かくて大変そう!ツツジの花も綺麗に表されていますね!シューテさんの助言も羨ましいです!
返信する
シューテさんへ (kemy)
2016-04-28 16:56:21
シューテさんのおっしゃるとおり右の下のほうは根元が明るすぎますね!
最初は画面を横にして右の枝垂れを強調してスケッチしましたが全体がうまく描けなくて縦にしました
デッサンの勉強になりました。
返信する
キリンさんへ (kemy)
2016-04-28 17:00:32
キリンさんだったらもっときれいな絵になりますよ!
いつもシューテさんからヒント貰ってます、うらやましい?
昨日も紙の勘違い指摘されました。
返信する

コメントを投稿