みそじでGO!GO!

主にSMAP・中居くんについて日々思うことを書きたいと思います。

やっぱり生ライブはいいね。

2006-12-23 11:08:47 | SMAP

昨日は三十路会で砺波の「あじこく」行って来た。
いろいろ食べて飲んでお話して楽しかったよう。
まあなぜか仕事中心のお話なんだけどね。

(Mステ)
・SMAP
OPでカウボーイみたいな衣装でかわいいと思ったけど本番では衣装変え。
カウボーイの方がかわいくてよかったのに。
そして去年に引き続きメドレーで。
「ありがとう」の音程がやっぱり怪しいのですけど。紅白は胃が痛くなる。
「Dear Woman」はみんな仲良しさんで可愛いかった。平均年齢31歳のおっさん達なのに。仲良しさんで客席は大喜びだよね。
このスマ目当てでないお客さんまで味方につける力とか、楽しませる力とかってダントツSMAPにはあるよね。オーラーというかパワーというか。他の若いアーチストさんやベテランさんにない歌唱力さえ関係ないと思わせるそのエンターテイメント性か、それはスマは天下一品なんだろうな。

・B'z
あいかわらずトークは微妙で。
テレビ苦手こそが彼らの味なので。
そんで今回サポートメンバーはビーイング一族を揃えてみましたって感じで。
ドラムはポンちゃんだよね。FSBの。
えーん増田さんがいない。「衝動」キーボードいらない曲だもんね。
増田さんも忙しいか。
そんで「爆竹」またもや。Mステならではだろうけど。
別にいらないんじゃないか?

まあ、SMAPとB’zが見れる1年に1回のMステスーパーライブは毎年楽しみなので、良かったざんす。

オリコンの年間アーチスト総売り上げ額がスマが4位だったということで地道に
すごいと思った私だった。


今日は「さんスマ」かあ。HDDには録るけど見るかな?あの番組は衣装含めたビジュアルと最後の歌しか正直楽しみじゃないもんね。





最新の画像もっと見る