ぽわぽわ日記ハイパー!!

しゃべりすぎてのどを痛めた二人のための二人の交換日記です。

セコムさんのお世話になるの巻

2006年07月02日 | たまこ保育園
金曜日の夜、月末ってことと、7月の当番てことで忙しく、一人で残業をしていたのです。

ド○ボー事件以来、なるべく遅くならないように・・・というか一人にならないように気を付けていたけど、さすがに仕事もパンク状態で、仕方なかったのだ。

すっ、すると・・・廊下から不気味な音が~

「がさっ!!!!ガこーーーーん
私「どろぼーー

怖くて怖くて・・・
不審者だったらどーしよーと思ってとりあえず、携帯持って「110番」をいつでも発信できるよーにして、そぉおーーーっと廊下を見たら・・・

奴らが騒ぎ出していたのです

奴らとは、そうカブトムシ

今週明けから、じゃんじゃん成虫になってきたから水槽に網をかけたのに、それを力づくではずして脱走する始末。
早番の人はどこかでカブトムシが騒いでいる恐怖におびえながら園中の窓を開けねばならず、かなり辛かったのだ。


ひどいときは天井に2匹がひっついて一日降りてこなかったり

こいつらは、さすがに水槽に戻せずにいたら、この2匹が私の残業中に1階にまで飛んできたのだ

こえーよう

「びっくりさせんといてや

ってカブトムシを叱ったら今まで飛んでいたのに「やべっ!」と思うらしく死んだ振りをしやがった

思わず笑えたけど・・・
虫嫌いの私は子どもの前だったら、なんとか触るけど一人だと怖くて怖くて

そんな私がカブトムシを一人で水槽に戻すことはできず・・・

そのままにして帰ったのです。

そして、土曜日。

セコムより点検しましたというおしらせがーーー

その内容は「午前2時にセンサー反応がありまして、調べたところカブトムシでした」

とのこと。

あたしが叱ったカブトムシの仕業かーーー

あたしが水槽に返しておけばセコムさんが出動することなかったのに・・・

ごめんね、セコムさん


反省した(けど、私がカブトムシを見逃したとは園長先生に言えなかった)ので、昨日の帰りは網をガムテープでがっちり固定して帰ったよ

そして今日はホームセンターで水槽にかける頑丈な蓋を購入
これで、逃げ出すことはなかろう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん (けいこ)
2006-07-04 01:03:50
セコムさん出動とわ(^^;)カブトムシも罪な奴だね…。
返信する