ぽわぽわ日記ハイパー!!

しゃべりすぎてのどを痛めた二人のための二人の交換日記です。

結婚式☆

2006年06月11日 | けいこのひとりごと
今日は私の心の友でもある、Cちゃんの結婚式
式場に着いてから、さっそくスピーチの内容を友達に確認してもらい・・・
「やばい泣ける」と言われ、なんとかスピーチはひと安心あとは、余興のピアノ・・・。

神前式は、新郎も新婦も苦笑しながらの入場で、もらい笑いしそうになったなんか白無垢って、ねずみの嫁入りを想像してしまう

披露宴では、所々涙が出そうになったりCちゃんの食いっぷりにウケたり・・・スピーチは順調になんとか終わり、余興の時間に

ピアノの前に座った瞬間、頭真っ白更に、司会者に苗字を読み間違えられた後カーテン が開き、友達が一言スピーチをしている間、鍵盤を触りおさらいそして、曲が始まりしばらくすると上から出ている冷房の風が、楽譜にあたりペラっと・・・閉じてしまいあせりがそれを察知して、Cちゃんのお母さんが楽譜を押さえてくれ、ハプニングに動揺しながらも、なんとか終了

そして、運命のブーケトス既婚の友達も呼ばれ、「けーちゃん、頑張れ」と応援され、見事ゲットこれでブーケもらうの2回目

その後、Cちゃんのお母さんに楽譜を押さえてもらったお礼を言いに親族のテーブルへお酌しに・・・。
「先程は、ありがとうございました」
「おっっブーケの姉ちゃんや」と言われ、「いやいや、どうも~」と顔を上げると・・・テーブルの名札にはCちゃんの苗字ではなく、新郎の苗字・・・。しかもそのテーブルは、新郎の親戚テーブルだった思いっきり、人間違えした私
「うちの子、22だけどどうかね?」など、結婚の話になりタジタジの私
一通りお酌して、ようやくCちゃん家族のテーブルへ。
テーブルに戻り、友達に出来事を話すと大笑いされた

こんないろいろなハプニングが起こった披露宴は、生まれて初めてでした
でも楽しかったし、感動的でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♡ (山ポワ)
2006-06-12 00:52:43
Cちゃんの結婚式本当に良かったよね♡

式後、友達に会い感動を思いっきり話してきましたいつか私たちも・・・と夢を語り合う場になってたなぁ~

近いうちに今日の写真現像して皆にお見せします
返信する
写真見せていただきました。 (たまこまき)
2006-06-25 15:47:43
とってもすてーーーき



あたしは、グリーンのドレスを見たのは初めてで、かなり気に入っちゃいましたぞーーーー旦那さんも若々しいし、うらやまぴーーね。

白無垢、さいこー!!!
返信する