ぽわぽわ日記ハイパー!!

しゃべりすぎてのどを痛めた二人のための二人の交換日記です。

なつまつり!

2006年07月23日 | けいたん保育園
今週はあいにくの雨が続き、夏祭りは果たして行われるのか心配な日々が続きました。ポワ様が「梅雨前線が停滞してる」と、お天気お姉さんのような事を話していたから、ムリっぽいかもと思っていたら今日は快晴
気温も上昇し、完璧な夏祭り日でした

縁日はゲーム係担当。夏祭り開始前にいろいろ問題点が出てきて、諸先輩方やポワ様にはご迷惑をおかけしました無事、ゲームを行う事ができ一安心

我がクラスの子どもたちも続々集まり、かわいい甚平や、ゆかたを着ている子もいましたちょっといつもと違う雰囲気に、戸惑い気味の子もいたけど・・・

アンパンマンの山車を先頭に立って汗をかきながら引っ張ったり、保母の出し物のダンス「ペコリナイト」で振りをとちったりと、あっという間に時間は過ぎ・・・

片づけが終わると、近くの居酒屋へ直行久々にポワ様から「今日は飲んでやる」という声が聞こえ、イイ感じに打ち上げスタート・・・ところが飲み物がなかなか来ず待ちに待って、来てから役30分後に乾杯私も久々に飲酒

話は酔うと楽しいポワ様の、恋愛話や水着話に花が咲き・・・みんなでいろんな話で大爆笑なかなか皆で飲む機会はないから、楽しかった

私も久々に飲んで、気付けば4杯は飲んでたなぁ~気分も楽しい感じで良かったけど、これ以上飲むとヤバイサインが頭の中で働き、ウーロン茶タイムに突入

帰りのポワ様も、乱れ気味でなかなかだったよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーーーなあ (たまこ)
2006-07-23 10:49:54
お酒はみんなで飲むとさらにあいしさも倍★山ポワ様の飲みっぷり、楽しそう!!!!
返信する
夏祭りたのしかったですね! (なべ)
2006-07-24 23:24:13
夏祭り!今年は初めてのおみこしでちょっぴり緊張したぁー。三歳の子たちはおみこしかつぐってゆーかぶら下がってるから超重くて全身筋肉痛です…。飲み会も楽しかったですね!また飲みましょう(^-^)
返信する