あなたが価値のある情報を発信しているとします。
しかし、あなたへの信頼がなければじつは商品は売れないのです。
それではなぜ信頼関係が必要なのでしょうか?
訪問販売の例を挙げましょう。
あなたの家にぜんぜん知らないセールスマンが来て、商品の売り込みをしたとします。
それが良い商品だったとしても、あなたはそのセールスマンから買いますか?
普通は警戒心があるためにまず買うことはないでしょう。
次にたまたま同じ商品のことをあなたが信頼している人から聞いたとします。
どうですか?
良い商品であなたが欲しいと思っていれば何の躊躇もなくその人から買いますね!
ポイントは、信頼関係の無い人からは何も買いたくないということです。
ですからあなたは読者さんとふだんから信頼関係を作っておくべきなんです。
そのためには商品の情報だけではなく、あなたの考え方や価値観、現在や過去の状況などを常に発信して、読者さんの共感を得る必要があります。
「共感」こそが信頼への第一歩なのです。
読者さんの共感を得るということを常に意識して情報を発信しましょう!
しかし、あなたへの信頼がなければじつは商品は売れないのです。
それではなぜ信頼関係が必要なのでしょうか?
訪問販売の例を挙げましょう。
あなたの家にぜんぜん知らないセールスマンが来て、商品の売り込みをしたとします。
それが良い商品だったとしても、あなたはそのセールスマンから買いますか?
普通は警戒心があるためにまず買うことはないでしょう。
次にたまたま同じ商品のことをあなたが信頼している人から聞いたとします。
どうですか?
良い商品であなたが欲しいと思っていれば何の躊躇もなくその人から買いますね!
ポイントは、信頼関係の無い人からは何も買いたくないということです。
ですからあなたは読者さんとふだんから信頼関係を作っておくべきなんです。
そのためには商品の情報だけではなく、あなたの考え方や価値観、現在や過去の状況などを常に発信して、読者さんの共感を得る必要があります。
「共感」こそが信頼への第一歩なのです。
読者さんの共感を得るということを常に意識して情報を発信しましょう!